くろすけとぽこ太のおしっこ問題 | 3匹の保護犬 わんわん成長物語ブログ

3匹の保護犬 わんわん成長物語ブログ

保護犬の黒いトイプードルのくろすけ、白いマルプーのぽこ太、柴ミックス犬のくうちゃんの3匹と、その飼い主のぷうパパがYoutubeでの3匹のおもしろ動画の裏話や、わんちゃんといっしょに遊べるスポットを紹介していきます!

ぷうパパです。

 

 

 

 

 

前回までは、3匹の保護犬を受け入れた経緯についてお話してきましたニコニコ

 

 

 

 

 

さあ、ついに新入りくろすけぽこ太の2匹との生活が始まりましたキラキラ

 

 

 

 

犬はいっしょに生活をすることで、わかることもたくさんあるので

(あ、人間でもそうですね笑)、今回はそのひとつをお話しします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり室内で飼育することで、一番気になることはトイレ問題ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

今まで飼育してきたわんちゃんは自然とトイレの場所を覚えて

おしっこもうんちもちゃんと決まった場所にしてくれました電球

 

 

 

くろぽこはすでに5歳近くの年齢もいっているため、いままでの習慣が

染みついており、おしっこはいろんなところでマーキングしちゃいますガーン

 

 

 

 

今さら教え直すのも難しいかと思い、結局室内では2匹ともオムツ着用となりましたあせる

毎日3回ほど交換&2匹なので、おむつ代もばかになりませんガーン

 

 

 

こういうことも、実際飼育してみないとわかりません!!

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

うんちの仕方も2匹ともかなり個性的でしたクマ

 

 

 

 

 

次回に続きます!!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村