こんばんは!





DIYでスクリーンアップ化をはかってしばらく。悪くはないが見た目が気に入らない。 






ある日、何気に日課のYouTubeを見ていたら(^_^;)

『バイクバカ一代』さんが自分のツーリングセローを紹介していた。デイトナ製のグロム用RSスクリーンを穴開けし取付け。かなりしっくりした感じにおさまっていたので、とりあえず、オークションで中古でも検索







箱が潰れただけで新品未使用のシグナス用RSが、およそ1/10 値下がって出ていた。モノは違うが試してみるか。合わなくても勉強さ(^_^;)






お試しだが穴開けは慎重に。ビス4点だけに負担が掛からないようにドンピシャなプレートで挟む。スクリーンの元穴はホームセンターの電工系のコーナーで見つけた、これまたドンピシャなグロメットを。





スクリーン上端は目線の高さ。やや目障りだが、普段から慣れておけば問題ないか。





こういうタイプのバイクもあるなっていう感じ。ツアラーとしては純正より良い感じ(^^)