こんばんは!




最近、ブレーキをかけた時のキーキー音が酷い。キーキーだけならまだ譲れるが、かなり違う異音?が聞こえる時もある。普通ではないレベル。


時間があった平日夕方にトヨタに連絡し、無理やりだが見てもらった。パッド残は問題なし、ローターの錆(縁の錆は酷いかな?)も目立つから、次回交換する時に一緒に交換した方が良いでしょうと。


結果とりあえず問題なし。鳴き止め予防の処理だけしてくれた。




前回パッド交換したのは2021.3。

ACRE アクレ Formula800c


2022.7には車検時に確認もしている。交換からの距離は12,000㎞あまりだが、一旅出掛ければホイールは真っ黒。強化品だから仕方はないのだろうが、昨年は毎回洗浄しなかった為に、ホイールに焼き付き、汚れが落ちなくなった。



効きは良いが、ダストは酷いレベル。




次は違うものをと

ACRE アクレ ダストレスリアル DR-443




トヨタに行く前にポチってしまってたので、次の車検?までは眠らせておくことにする(-_-)





ユーアイビークルから出ているローターとパッドのセットは如何か?






交換するまでに一度話を聞いておくのも良いかも。