昼食摂ってから、自宅を出ました。
足助の香嵐渓の河原は大勢の人たちで賑わっていました。
イメージ 2

私は・・・朝練時に探したベストポジションではなく・・・
 
いつも仲間内でバーベキュー等で利用している足助の山の中の川辺を目指し・・・
 
既に先客がいました汗
 
 
駐車場の関係上利用不可なので、そこから少し上流の川原に移動し川遊びニコニコいつも利用する場所はどちらかと言うと岩場。こちらは少し開けた場所で左側には民家あり、右側には田んぼ?だったか・・・
子どもの水遊びなので十分ですニコニコ
イメージ 1


ここも先客がおりました潜ってモリで魚を取っていると言ってましたが取れたのでしょうか?
そのお兄さんは帰り際に、子ども達に小さなカニをプレゼント?してくれました。
イメージ 3

水は冷たく私たちは足を付けてただけですが気持ちがいいニコニコ小さな魚も泳いでました。
イメージ 4

子ども達は楽しく遊べたそうですニコニコ
イメージ 5
 
県内の海は海水浴場といっても汚くその上にお金まで掛かる。
田舎者の私は、近所の川(でかい。流れも急で今思えばかなり危険汗)に連れて行ってもらい遊んだり、中学生くらいになると自転車で海や山に行き、よく遊び回ったものです。現在、自然が少なめな都会(中途半端ですが)に住んでいるので、子ども達にはもっと自然と触れ合えるよう時間を作ってあげたいと思ってしまいます。