イメージ 1

イメージ 2

友人Iさんが私の為?に探してくれたマシン(←と思っている)

それはR1000(GSX-R1000)で検索していて引っ掛かったらしい

お手ごろニコニコ見た目は??カラーはスズキカラーだと。
そのマシンは“TL1000R”


何それ!?しらん汗

TL1000Rは1998年から数年販売されたスズキのビックツイン。知る人ぞ知るマニアックでレーシーなマシン汗

それは…

爆発的な音(マフラーが替わっていた)とレーシングバイクのパワーで身を置いていかれるかのような恐ろしい加速力ショック!ポジションもかなり前傾。キツい汗

200CCからのステップアップには苦痛だぞ!

Iさん…いつぞや「俺の9Rより軽くて乗りやすいね」って言ってましたね。確かにあなたのマシンよりは…でも辛いですよ


ヤツ(TL:私の中では危険なヤツ)が来て数ヶ月…二股では、どちらかが疎遠になってしまうとジェベルを手放し彼一筋にニコニコ

あいにく?緑の多い小さな田舎町(市ですが汗)に住んでいた為、修行環境にはもってこいニコニコツーリングや早朝のトレーニング(これを仲間内では朝練と呼ぶ)をこなし手なずけていった。


ヤツとは5~6年ほど過ごした。学生時代からの仲間達と長距離キャンプツーにも行った。長距離となると、ポジションのキツさは出会った当時と変わらなかったが、あのツインの鼓動と爆音は気に入っていたニコニコ

MAXスピードにもチャレンジしたが、かなりのモノニコニコ風圧に耐え切れずに途中リタイヤ…汗チキンだなぁ汗

車検時に毎回チェックされたのがマフラーとウィンカーの位置。マフラーはバッフルで対応していたが、次は厳しそうと中古で純正マフラーも手に入れた。ウィンカーも毎回面倒なので位置変更した。
前回車検時には次回エンジンOHも必要とも言われていた。

ヤツとは最後まで付き合って行こうと思っていたのだが…。