ビーストテイマーそのⅡ -アニメキャラ顔@パワプロ2022- | 「P」apanたるすりー

「P」apanたるすりー

実況パワフルプロ野球の事

アニメの事
プライベートの事…などなど書いてます_φ( ̄ー ̄)

パワプロでアニメキャラの顔を作ってます
いいね!してもらえると…嬉しいです(๑¯∇¯๑)

 

大あくびアニメキャラクターの顔を30%位の完成率を目標に作成しています

ルンルン顔データの数値化部分を公開しています

ゲームYouTubeコンテンツが貼ってあるので音量注意してください

音符パワプロで遊んでいる方は是非是非使ってくださいね

注意キャラ考察文章にはネタバレ要素もあるので注意してください

 

 

 

 

サムネイル

姉よ

ついに我らもパワプロとやらにデビューなのだ

とても楽しみなのだ

棒みたいなもので丸いモノを叩けばいいのだな

痛快なのだ!!

 

ルナ

あまりはしゃぎすぎると怪我しますよ

私たちは体力が無いんですから迷惑かけちゃいけません!!

体力つけるための料理を....え?なんて顔しているんです?

 
サムネイル

 

今回のアニメキャラ顔に挑戦した作品は

 

 

 
 

 
 

パソコン公式ホームページパソコン

 

 

作品概要

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』(ゆうしゃパーティーをついほうされたビーストテイマー さいきょうしゅのねこみみしょうじょとであう)は、深山鈴による日本のライトノベル。イラストはホトソウカが担当している。小説家になろうにて2018年6月から連載中で、Kラノベブックス(講談社)より2019年5月から刊行されている。略称は「ビステマ」。

メディアミックスとして、茂村モトによるコミカライズが『マンガUP!』(スクウェア・エニックス)にて2019年1月から連載中で、テレビアニメが2022年10月から放送中

 

「――レイン。君はクビだ」勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。「私を、使役してみる?」最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

 

 

ひとこと

 

---アニメは12話完結しましたね 最終話はアニメオリジナルだったのかな まんが王国ではちょうど魔族が現れた所までなんですよね しかしまぁ勇者のアリオスがとことんまで悪役寄りに描かれていてましたね 大抵のパターンとしてはコテンパンにやられて改心して...という感じだけど初志貫徹じゃないですけどそのまま悪役で終わりましたからね そこは白黒ハッキリしてて良かったかなと 次の漫画配信が楽しみって待っているんですけどね  ---

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

data file

 

 

 
1ソラ
 
 
 
 
 
 
 

 

映画ゲーム動画NEW

 

 

 

 

 
カラオケキャラクターボイス
田中美海(たなかみなみ)
・所属事務所右矢印81プロデュース
・年齢右矢印27歳
・声優活動期間右矢印2014年~
・2021年出演作品 左下矢印
  • ゾンビランドサガ(2018年 - 2021年、星川リリィ、リリィ似の赤子) - 2シリーズ
  • キラッとプリ☆チャン(2020年 - 2021年、ラビリィ)
  • ホリミヤ(中学生)
  • やくならマグカップも(豊川姫乃) - 2シリーズ
  • 結城友奈は勇者である ちゅるっと!(楠芽吹)
  • Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜(邪塊〈萌え〉)
  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(シャルシャ)
  • かげきしょうじょ!!(みき)
  • 月が導く異世界道中(エリス)
  • 結城友奈は勇者である -大満開の章-(楠芽吹)
  • ビルディバイド(2021年 - 2022年、ディーラーマシン、河撞凪、レベッカ) - 2シリーズ
  • MUTEKING THE Dancing HERO(アキ)
  • 鬼滅の刃 遊郭編
・2022年出演作品左下矢印
  • 邪神ちゃんドロップキック'(2020年 - 2022年、ランラン) - 3シリーズ
  • ビルディバイド(2021年 - 2022年、ディーラーマシン、河撞凪、レベッカ) - 2シリーズ
  • くノ一ツバキの胸の内(キキョウ)
  • ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(佐伯葵)
  • ヒーラー・ガール(森嶋祥典)
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season(藪菜々美)
  • 東京ミュウミュウ にゅ〜♡(ハナチャ)
  • 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(ファル・イース・メイギス〈フィリア〉)
  • アキバ冥途戦争(ゆめち)
  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う(ソラ)
  • うたわれるもの 二人の白皇(少女)
  • デュエル・マスターズ WIN(ハコナ)
・2023年出演作品左下矢印
  • 東京リベンジャーズ(三ツ谷ルナ)
  • 私の百合はお仕事です!(雨宮果乃子)
 
ロボットキャラクター考察
精霊族の少女。ルナとは双子の姉妹でありソラは姉に当たる。
亜麻色の髪を後ろで結んだ髪型と、水色の花の蕾一つを飾っている(アニメ版ではターゴイス系の色に変色されており、瞳の色もそれと同様になっている)。ルナとは外見も髪型もほぼ同じなため、この花で見分けがつくようになっている。
背中には妖精のように虫のような翅が生えており、魔法を発動するとこの翅が展開される。

ルナと共に迷いの森に精霊族の里に繋がる道を遮断する結界を展開し、管理していた。しかし、魔王軍配下を名乗る魔物『シャドウナイト』にルナが捕まってしまい、彼女を人質にして「妹を助けたければ結界を解除しろ」という取引を持ち掛けられてしまう。
里の長は「精霊族の安全を守るために、ルナを切り捨てる」方針を取ったことから、同胞の安全と大切な妹を諦められない事への板挟みに悩まされながら抱え込むしかなかったが、レイン達が迷いの森を攻略しに訪れたことによって転機が訪れる。

レインが人質に取られたルナを諦められなかった事を知り、彼が「『ソラの妹を助ける』『里を危険に晒さない』両方とも叶えてみせる」を実行してシャドウナイトを撃破。救出されたルナと共に、里の同胞から一旦距離を置くことにし、レインと契約を交わした。
 
初登場時は迷いの森の結界を破壊を試みようとした事からレイン達に対して取り付く島のない態度をとっており、当初は説得さえも「立ち去りなさい」の一点張りで撥ね退け、さらには攻撃魔法による威嚇を行っていた。
しかし本来は生真面目な性格で、耳年増な発言をするルナを諫める役も担っているが、顔を赤くしている限りムッツリであることを窺わせている。

とは言え、ルナが悪ふざけを仕出かした時はげんこつをカマし、(理由があるとは言え)ルナがレインに毒魔法を放った時はルナが萎縮するレベルで激怒する一幕もあった。そして仲間を傷つけ、理不尽な目に遭わせた輩に対しては怒りが頂点に振り切って、超級魔法で容赦なく吹き飛ばすなど、本気で怒らせるとやばいタイプである。ただし、表にこそ出さないがレインと同じように仲間を大事に思っているという裏返しでもある。

小柄な体型を気にしており(これはルナにも言えることだが)、水浴びの際にカナデとタニアの大人な身体や大きなものを見ては落ち込んでいた。

人間に対しては精霊族の住処を荒らした事に加え、人間の悪い部分ばかりを聞かされた事もあってかあまり好意的ではないが、レインがその事実を踏まえた上で「人間の中にも良い人はいる」と身をもって教えてくれた事で、その考えも軟化しつつある。
 
料理好きだが、その腕前は下手というレベルでは収まらない。カレーの材料の下ごしらえだけは良いが、スパイスや砂糖、塩を大量に投入し、レモン汁さえも入れる……と、レインが死を覚悟するほどに恐れ慄いた。
幸い(?)にも匂いの方は普通であったが味は筆舌に尽くしがたく、完食したレインが一時間も動けなくなる程の体調不良に陥らせる等、もはや兵器というべきシロモノであった(レインはルナと契約することで状態異常完全無効化の能力を得ており、毒物が効かないにもかかわらずである)。

そんな有様なので、Web版の感想欄では読者に度々ネタにされるのは勿論、ソラが料理しようとする度にレイン達も戦々恐々させている。悲しいことに当人は無自覚である上に、普段のキャラをぶん投げてまで料理を止めに入ったルナの方が「認識を誤っている」と思い込んでいる。

しかし、ルナがソラの料理の破壊力を逆手にとって、敵対勢力から情報を聞き出す為の拷問として用いることもある。

アニメ版では直接描写はされていないが、最終回でのルナの様子から察することができる。

出典:ピクシブ百科事典

 

下三角ひとこと

うさぎちっこいので小顔パーツで作ってみました 髪の毛のボリュームがもっと欲しかったなぁ 

にっこり田中さんの演技は多岐にわたってるよね 元気っこってイメージがあります 

 

 

 
 
 

 
 
 

 

 

2ルナ

 
 
 

 
 
 

 

 

映画ゲーム動画NEW

 

 

 

 

 

 

カラオケキャラクターボイス

指出毬亜(さしでまりあ)

・所属事務所右矢印WITH LINE

・年齢右矢印24歳

・声優活動期間右矢印2016年~

・2021年出演作品左下矢印

  • キラッとプリ☆チャン(2020年 - 2021年、輝イブ)
  • D4DJ First Mix(明石一馬)
  • ぐんまちゃん(ゆうみ、ハニワA、宇宙ゆうみ)
  • ヴィジュアルプリズン(アンジュ〈幼少期〉)

・2022年出演予定作品左下矢印

  • 阿波連さんははかれない(ふたば)
  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う(ルナ)
・2023年出演予定作品
  • にじよん あにめーしょん(エマ・ヴェルデ)
  • REVENGER(はな)
 
ロボットキャラクター考察

精霊族の少女。同じく精霊族であるソラとは双子の姉妹でありルナは妹に当たる。
亜麻色の髪を後ろで結んだ髪型と、青色の満開の花を飾っている(アニメ版では瞳もその髪飾りである花と同じ青色をしている)。ソラとは外見も髪型もほぼ同じなため、この花で見分けがつくようになっている。
背中には妖精のように虫の羽根が生えており、魔法を発動するとこの羽根が展開される。

ソラが展開した迷いの森に精霊族の里に繋がる道を遮断する結界を共に管理し、ソラと苦楽を共にしていたが、そんなある日、魔王軍配下を名乗る魔物『シャドウナイト』に捕まってしまい、里の長に精霊族の安全を守るために切り捨てられるという決断を下されてしまう。

以降は助けが来る事がなく囚われの身となったが、レイン達がシャドウナイトを撃破し、ルナもまたタニアに救出された事でソラと無事再会を果たした。レイン達への感謝の気持ちに加え、姉がレインに思いを寄せていることを見抜いてナビゲーターになるという提案、そしてカナデの提案でソラと共にレインと契約して、同行する事となった。

 

ソラとは正反対に明るく陽気な性格で破天荒。基本的には上から目線で、なおかつ悪役みたいなセリフを口にする。何より「ふざけないと生きていけない性質」とのたまい、悪ふざけをするたびにソラに怒られてしまう。ソラのことは基本「姉」と呼ぶ。

小柄な体型を気にしており(これはソラにも言えることだが)、水浴びの際にカナデとタニアの大人な身体や大きなものを見ては落ち込んでいた。

料理が上手で、他者にレクチャーできるのだが、料理下手どころではないソラが調理に加わろうとすると普段の口調をかなぐり捨ててまで止めに入るが、ソラから「認識を誤っている」と思われてしまう。とはいえ、その卒倒するレベルの破壊力を逆手にとって敵対勢力から情報を聞き出すための拷問に使っていた。

一方で後述の一件で里の長から見放されても「自分が足を引っ張ったような事をした以上、切り捨てられるのは当然の事」なのだと割り切っているが、だからこそ自分を救い出したレインに恩義を果たそうとする思いが強く、同時に契約でカナデやタニアの時のような恩恵がレインに何も齎されなかった(とされた)ことに落ち込む場面もあるが、力云々で判断しないレインの真意を聞いて元気を取り戻した。

出典:ピクシブ百科事典

 

下三角ひとこと

うさぎ双子だからパーツはソラと全く一緒ですw

にっこり指出さんの声は聴いたことあるけどほぼ今作がお初ですって感じでしたね ルナ合ってますw

 

 

 
 

 

 

 

おわりに

 

ソラとルナやっとアップできましたよー じつはタニアの動画に既にソラが登場していたんですよね 動画の撮り方としては対戦モードの観戦でここぞという所で30秒撮影しているんですけど二人ともパワーヒッターにしていないのでちょっと大変でした 2期を期待したいところだけどアニメオリジナルの最終回なのでここで終わりかな 原作はかなり進んでますけどね 公式キャラを含めてオリジナルチームを作っているんですがレイン達と一緒に移籍してますw ユニフォーム違うでしょ? 2023冬アニメのキャラクターも模索してますが特徴がありすぎて難しいです....トホホ

 

 

 

 

 

スタンプ:usageenuさん