【パワプロ2019】アニメキャラ再現選手- 食蜂操祈 - | 「P」apanたるすりー

「P」apanたるすりー

実況パワフルプロ野球の事

アニメの事
プライベートの事…などなど書いてます_φ( ̄ー ̄)

パワプロでアニメキャラの顔を作ってます
いいね!してもらえると…嬉しいです(๑¯∇¯๑)

野球①③②

 

 

 

 

 

 

 

 

データ

メモアニメタイトル コチラ とある科学の超電磁砲T

 
 
 
 

メモキャラ名 コチラ  食蜂操祈

 

メモ完成度指数 コチラ 59

パワプロ的食蜂操祈って感じですね

こちらも半分以上がもう雰囲気で作ったって感じデスw

パワプロ公式キャラにこの髪型に似てる子がいるんですよね

2020で実装されないかな....しないだろうなぁw

 

 

 

 

 

 

野球ボールプロファイル

メモCV(キャラクターボイス) コチラ 浅倉杏美(あさくらあずみ)

 

メモ主演作品(2019-2020)

 

映画2019年

  • ぱすてるメモリーズ ヘッドフォン C子
映画2020年
  • とある科学の超電磁砲 ヘッドフォン 2009年 - 食蜂操祈
  • プリンセスコネクト!Re:Dive ヘッドフォン アカリ

 

メモ人物考察

 

アーツビジョン所属33歳の声優さんです

2003年から活動されておりますね~ひらめき電球

 

 

 

初めましてが

アーシア・アルジェントハイスクールDxD

でしたね

日笠さんとさんと3人で当作品の番組に出てましたね

ちょっと懐かしい....このお三方は同期じゃなかったかな

とても楽しい放送だったです

 

2019年は懐妊していたこともあって活動少なかったみたい

11月に第一子が生まれて幸せいっぱいって感じデスね

 

 

 

 

 

 

メモキャラ考察 (出典:Wikipedia)

注意ネタバレ内容もあるかもしれませんので注意してください注意

 

常盤台中学2年生。学園都市第5位の超能力者(レベル5)。
常盤台中学最大派閥に君臨する女王様。長い金髪に中学生離れのプロポーションを誇り、瞳には十字形の星がある。レース入りのニーソックスと手袋を着用し、バッグを持っている。単語の端々に「 - 力」とつけるのが口癖。やや我儘な性格で、他人を躊躇なく洗脳して思いのまま操る陰湿な面もある。美琴婚后と友達になったことを、美琴が陰で裏番力を付けようとしていると考えて牽制するなど、美琴との仲は良好とは言い難い。面倒事を能力で他人任せにしてきた反面、自身は基本的に動かないために身体を鍛えておらず、身体能力が極めて低いのが欠点で、その上方向音痴でもある。食材マニアでもあり、オーガニック食品しか食べないという拘りがある。
「才人工房」第1研究室の出身。その研究室で美琴のクローンである「ドリー」と出会い、彼女が息を引き取った後、能力で研究員全員を洗脳下に置いた。その後、蠢動が第1研究室でも暗躍していることに気付き、「内部進化」で事故が発生した時は蠢動への出資停止を常盤台の経営者に要求し、「内部進化」を解体させる代わりに常盤台中学へ入学する。
上条とは『禁書目録』開始の1年程前に出会い、「簒奪の槍」を装備したデッドロックと呼ばれる集団に襲われた際、彼に命を救われたことがある。その際の出来事によって上条の脳に起こった障害のせいで自身の存在は彼の記憶に残らなくなってしまい、以降の積極的な接触はしていないが、作中で起こるいくつかの事件で陰ながら助力をしている。その一件から上条に好意を抱いており、彼との想い出を「幸せな時間」として大切にしている。上条への好意を持ち、同じ心理戦を得意とする雲川芹亜とはライバル関係であり、自分と似た想い出を上条と共有し、彼のそばを歩いている美琴への嫉妬心も自覚している。蜜蟻との戦いでは上条を「私のヒーロー」と明言しており、以前自分が原因で上条蜜蟻を助けられず、そのことを知りながら原因である自分を助けてくれたことを知り、上条の代わりに蜜蟻を救うことを決断した。上条との縁はもう終わってしまったと考える一方で、彼が記憶を取り戻すことで以前の関係に戻れることを期待しており、奇跡に相応しい女になって自分を思い出すことのなくなった彼を振り向かせてみせると己に誓い、自分を犠牲にして他人の幸せを選び、人助けをして人知れず善行を積んでいる。その一環で慈善事業には積極的に取り組んでいるらしく、障害者の支援なども行っているほか、統括理事の一大疑獄を暴いたりもしているらしい。現在の、常に他人を操り裏方で管理するというあり方は、上条との繋がりを失った反動で、自分の知らないところで何かが進行して不意打ちで手を切られるリスクを怖れているためでもある。
大覇星祭の開会式では、削板と共に選手宣誓を行なう。その裏で、御坂妹の身柄を預かる、黒子・初春・佐天の記憶を操作して美琴に関する記憶を消すなど不可解な行動をしていたが、それは幻生をおびき出すための策だった。妹達に打ち込まれたウイルスの構造を奪うために幻生と交戦し、自らの記憶を操作する奇策によって彼を自滅に追い込み辛勝する。
天賦夢路編」ではインディアンポーカーに関してカイツに調査を依頼、「妹達」が再び非道な実験に巻き込まれるのを防ぐため、考案者である操歯涼子の情報とサイボーグ実験で生じたドッペルゲンガーと呼ばれる「」の存在について美琴に伝え協力を要請し、データを保管する飛行船の情報提供と所長の記憶改竄を行う。
禁書目録』では1巻からその存在が度々触れられており、新約6巻で初登場。新約7巻では「学舎の園」に郵送され無数の女学生から追われていた上条に協力し、その後は美琴と共にダイヤノイドで暴徒の鎮圧を行う。新約11巻では自分を襲撃した蜜蟻と、派閥のメンバーを率いて交戦し、あと一歩というところで敗北しかけたが駆けつけた上条によって再び救われ、病院に逆戻りした彼の元を見舞い事件の始末を語り、記憶が残らないことを承知の上で額に口づけして立ち去る。新約16巻のエレメント襲来時に美琴によって保護されてきた上条とほぼ1年ぶりにまともな会話を交わす。「水晶の塔」へ出撃する美琴に代わり常盤台の防衛を担当していたが、A.A.A.を装備した唯一の襲撃により負傷してしまう。
事件解決後の12月11日には美琴からA.A.A.の今後に関する相談を受け、機能の解析中に上条がまたしても厄介ごとに巻き込まれていることを知って「窓のないビル」へと向かい、美琴と協力して「液状被膜超電磁砲(リキッドブルーレールガン)」を放つことで援護を行なう。学園都市からの疎開時は同級生たちとバリ島に滞在していたが、上条がイギリスで騒動に巻き込まれていることを知った美琴とA.A.A.でロンドンに急行する。生まれて初めて本格的な対魔術師戦闘に身を晒す事になり、コロンゾンのアエティール・アバターがエディンバラ城へ攻撃してきたときには、以前の接触で上条が肉塊にされるのを直視したショックから、彼が危険に飛び込まないように切断されていた「幻想殺し」を持って戦場から離れようとする。コロンゾンに見つかり、背中に重傷を負うも、認識できないはずの自分を再び助けに来た上条に謝罪して右腕を返し、負傷で戦線離脱する自分の代わりに上条を助けるよう美琴に頼んだ。コロンゾンとの決着がついた後、重傷を押して祝勝会に参加するが、2人の上条が現れた時には自分と過ごした記憶を持つ神浄の見方をすることを選び、能力を暴走させてウィンザー城にいた魔術師の2割を操り8割を行動不能に陥れ、罪悪感に苛まれながらも彼に従い続けた。上条たちがウィンザー城を襲撃した際は、神浄の指示で美琴を操ろうとするもA.A.Aが事前設定に従い暴走を始め、それを止めようとインデックスの「自動書記」を修復するが、不正なコンタクトとして反撃され、2人の戦いの余波で致命傷を負う。駆けつけた上条に謝りながら意識を失ったが、彼の応急処置と冥土帰しの治療が間に合い一命を取り留め、事件後は美琴と共に学園都市に帰還した。
12月24日には美琴と共謀して学校行事の24時間ゴミ拾いから逃亡するが、直後に裏切られてビルの屋上に置き去りにされる。
能力はレベル5の精神系能力「心理掌握(メンタルアウト)」。学園都市最強の精神系能力であり、記憶の読心・人格の洗脳・離れた相手と念話・想いの消去・意思の増幅・思考の再現・感情の移植など、多種の能力を一手に引き受けて使いこなす。能力のメカニズムとしては、脳内物質の分泌及び血液や髄液の配分制御といった脳内の液体を操るというものであり、本質的には水力操作系の能力に当たる。能力の自由度が高すぎるので、多数のリモコンを能力の用途によって使い分けることで基準をつけている。能力下にある人物の瞳には食蜂のものと同じ星が浮かぶ。多数の人間を一度に操作することも可能だが、能力が通じるのは人間のみであるため機械や動物とは相性が悪い。電導性の液体を操ることにより電導効率の変更を行い生体電気を制御できるが、生体電気そのものを操る発電能力者には劣るため(本人は「電磁バリア」と呼んでいる)、実際に美琴には能力が通用しない。「外装代脳」を使えば、何千人もの人間を数キロメートルの範囲にわたって一度に精神操作することも可能。また、大量出血などで体液のバランスが崩れている人間に能力を行使すると、対象の脳機能に予想困難な副作用が生じる危険性がある。心の中の問題を扱う魔術師たちは、操られそうになった時に自分の意識を落とす自動切断(オートヒューズ)を備えている場合があるので、正常に機能しないことがある。なお、「心の奥まで覗いて洗脳力を行使した人間には最後まで責任を持つ」という「自分ルール」を課している。
テレビアニメ版では本編と登場の経緯が異なり、「妹達」編で初登場。

----------------

 

とても中学生とは思えないですよね....

リモコンで能力を発動させるというのも斬新ですね

それがないと発動しないってことですからね

 

可愛いけどちょっと苦手なタイプだなw

 

 

 

データ

本メンタルアウト....これは野球での表現は難しいですね....特能でいけば威圧感かなぁ....球持ち○で打ちにくい投手になったかな....フォークサークルチェンジといった落ち系変化球で翻弄する....操祈らしい感じですかね(自負)....といっても後付けです(正直者w

 

 
 

本緑項目はありません

 
 
 
 

本イメージカラーは黄色です....イメージですw

 

 

野球ボールパワーナンバー

マイクロSDカード・リーダーライターぜひダウンロードして使ってくださいネ
 
 
 

野球ボールあとがき

2018も残り2日でサービス終了なので
今日と明日と完成したキャラを公開していきますね

とあるシリーズキャラ2人目です
どのキャラも可愛いし魅力的なのでパワプロで作れるかなって敬遠してました
美琴ちゃん作ってみて意外にうまくいったので挑戦の意味で頑張りました
ただ他のキャラをアップする頃にはサービス終わってるかも....
 
 
 
 
 
 

野球-------------------- ベルベルベル ---------------------野球

 

まだまだ再現キャラ選手アップしていきます

パワプロ的アニメキャラの世界をご堪能くださいませ!!

 

私の作った選手を探すにはゲーム内の"LIVEパワプロ"で検索してください

検索タグは「あにめ」ですパンチ!にひひDASH!DASH!平仮名ですので注意してねひらめき電球