メイドインアビス第1話 | 「P」apanたるすりー

「P」apanたるすりー

実況パワフルプロ野球の事

アニメの事
プライベートの事…などなど書いてます_φ( ̄ー ̄)

パワプロでアニメキャラの顔を作ってます
いいね!してもらえると…嬉しいです(๑¯∇¯๑)

017夏アニメレビュー2作品目は…

に決定しましたダンボー拍手ドンドン 太鼓音

 

d-アニメストアでは配信されていないのでフルモードではなく

あらすじモードでレビューしていこうと思っておりますロボ

 

 

とりあえずイントロダクションから…

 

 

まずはこの世界観ですよね…

作画担当は元ジブリの方のようで素晴らしく綺麗なんですよね!!

 

この物語の主人公は右の女の子です

男の子はナット(CV:田村睦心)、女の子はリコ(CV:富田美憂)

小林さんとガヴリールのコンビw (中の人30歳と17歳ですよ…)

 

この背景にこの丸っこいキャラ…

どこかで見たようなテイスト…そう「ポポロクロイス物語」みたいw

(みなさん知ってますか?ポポロクロイス…ゲームでもありました)

好き嫌いが分かれそうだけど自分はナイスマッチングだと思います

 

この2人赤い笛を付けてますよね

リコ達は「探窟家」と呼ばれ笛の色でレベル分けされています

まだ潜ることも許されない鈴付きから始まって

見習いの赤笛、一人前の蒼笛、師範代の月笛、達人の黒笛、英雄の白笛

 

赤い笛なのでナットもリコも「見習いレベル」…

頑張って遺物を採掘して最高の査定額出して上の笛をゲットしないとね!!

 

やればできるじゃん!これなら600mに格上げになるのも時間の問題ね

おにぎりがすっごくデカイんですけどw

この遺物量からみてかなり達成感があるんじゃ?でも持てるの?

 

ナットー…どこ行ったのよ…

あ~やっぱり…でも頑張って運んでるよね

 

とぼとぼ歩いていると何かを目の当たりにしたリコ…

( ゚Д゚)!!ナット食べられちゃうやん!!しかしデッカイモンスターや!!

 

ピーーーーーーー!
あ!やば…

笛を吹いて注意を引くつもりが思いっきり襲い掛かってきた!!

そして遺物のリュック毎吹っ飛ばされるリコ…

 

うわ~これは死んじゃうでしょ…それか腕が折れ…

…てない…えーーー!!無傷かいな!!

 

ドラゴンはまだまだリコを追いかけてきます

ついにリコは追い詰められ…たその時!?

炎の一閃がドラゴンにぶち当たった!?

どうやらこの子が撃ったようだけど…意識を失っている感じだね…

ロボットのようだけど…顔の肌ざわりは人間だね

 

機械?えらいこっちゃ!こんなの見たことない…

採った遺物はドラゴンに食われたけどもっと不思議な遺物発見って感じだねw

 

ナットと一緒にこの男の子をおぶって街まで帰って来た2人…

ここから難関が待ち受けています

 

ナット「うわ、やっぱりいた…

この眼鏡の男の子はシギー(CV:沼倉愛美)ぬーさんです!!

この怖そうな院長先生が入り口で生徒をお迎えしてるわけで…

そのまま抱えて行ったら間違いなく没収だよね…

 

ここでシギーが機転を利かして何か作戦行動を起こします

この子はキュイ(CV:塙愛美)一応鈴付きです

シギー渾身のジェスチャー!!

 

キュイが持っていた本を落とし院長先生が入り口を離れたスキに教室に入る事に成功w

策士です…ぬーさんやりますなぁw(え?それは中の人だって?w)

 

昨日はご苦労だった

この人がリーダーのジルオ(CV:村田太志)師範代の月笛です

 

しかしまぁこの机の配置は凄いですね…壁掛け状態…ある意味効率的?w

 

遺物のちょろまかしはご法度だよ

なんとなくリコを睨みつけている院長…

ロボット持ち込んだのバレたかな?

 

ばれてない…セ-フ…

どうやらバレてはいなかったようす…良かったねリコw

 

その後ジルオに呼ばれてナットがリュックを紛失したこと

ベニクチワに襲われた事に関して聞かれるリコ

自分が囮になって助けたと答えると…

 

それで?お前はどうやって助かったんだ?

それがもうビックリ!今まで見たことがない光が…

ジルオの誘導尋問に引っ掛かりロボットの事も話すところだったリコ

もう半分以上喋っちゃってるよね…w

 

お願いがあります!私の担当をもっと深いところに変えてください

ツインテールアタックだww

リコのお母さんは伝説の白笛…早く深部の経験を積んで追いつきたいようす

でもジルオは「400㍍潜ったところで今のお前は行って帰ってくるだけ」と突き放す

アビス(大穴)はかなりシビアの世界みたいだね

 

さぁ肝心のロボット君は…

可愛そうに電撃地獄…さすがに目が覚めるよねw

起こす為とはいえ焼き石炭も食わせてたり…ほぼ拷問(;^_^A

 

リコの部屋は元拷問部屋…悪戯しすぎてここに移されたとはww

だから電気椅子とかあるわけなのね…

 

ロボットだよ!電気で動いたし、火にも強かったし、肌に傷1つつかなかったし

なんか色々実験してるし…可愛そうだな…

 

大変だみんな!孤児院の電気みんな消えちゃってる!

さっきの電気ショックでブレーカー落としちゃった…

真っ先にジルオがリコの部屋へやってくる…日頃の行いだね…w

ナットはシギー達はすぐその場を退散w

 

出てきちゃダメ!いい?酷い目にあわされるよ

もうすでに酷い目にあっているんですけどねw

 

ジルオがやってきて「お前、今度は何をした?」と言われるw

あ~かなり悪戯してるから「今度は何をした」なんて言われちゃうわけだね

 

おい何か言うことは?
ごめんなさい…もうしません…

リコまた怒られちゃいました…掃除と反省文の刑に処されますw

 

さてロボット君は…

腕を伸ばして天井に逃げていましたwすっごいね…スパイダーマンか!?

 

それにしても腕が伸びるとは…

うぉ!?これも必要なのか!?

自分の存在が把握できてないみたいだね

股間も確認…ちゃんとついていたようすwロボットに必要?必要なんでしょうw

 

逃げていたナットとシギーも捕まったようでその隙に戻って来たリコ

居なくなった事に気付いたジルオ…見つかったら反省文マシマシになるぞ!?w

 

僕に掴まって!早く!

立体起動からのダイナミックな脱出!!

 

リコちゃん目が嬉しそうw

 

そうだ!レグに見せたいものがあったんだ!
レグ…?
君の名前!どうかな?

かまわないが…ちなみに由来は?
前に飼ってた犬の名前

このロボット君…レグと命名(CV:伊瀬茉莉也)

しかし犬の名前とは…

 

ダンボーマイクロボダンボーマイクロボダンボーマイクロボダンボーマイクロボ

 

今日の夜中に第3話が放映されます

面白いとこんな感じで長くなりがちなのでゆったりと1話ずつレビューしますね

 

この作品は背景の作画はすっごいですよねー!!

増山修さん

マイク1999年にジブリに入り2001年以降の作品の背景を担当

マイク「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」の背景を手掛ける

マイク2009年に株式会社インスパイアードを設立

マイク最近では「君の名は。」の背景も担当してます

 

こんな世界観も楽しみながら視聴しようと思います

 

パワプロで「リコ」「ナット」「シギー」「レグ」の4人も作りましたので

近日配信しますね!!