駆け足モード~まとい#10,文豪#22 | 「P」apanたるすりー

「P」apanたるすりー

実況パワフルプロ野球の事

アニメの事
プライベートの事…などなど書いてます_φ( ̄ー ̄)

パワプロでアニメキャラの顔を作ってます
いいね!してもらえると…嬉しいです(๑¯∇¯๑)

IMG_20161216_181017814.jpg

装神少女まとい#10

次元の扉が徐々に大きくなっている

ナイツはこれを利用しようとしてる…

 

ルシエラはこのことに気付きましたね

ゆまの爺ちゃん…草薙清玄も動きますね…

 

吾妻の婆さんもクラルス達の下に…

クラルスは婆さんの言葉を気にしてますね

お前の纏創装置には限界がある…

でもそのクラルスの前に現れた…

 

その清玄もまといの下を訪れる

母…しおりの事とまとい自身の事で…

 

といちゃんは伸吾を守ってくれたお守りから

お母さんのぬくもりを感じてましたね

だから全員集合した席での清玄の言葉…

10年前に同じ事が起き阻止してくれた纏創の巫女…

それが皇しおり…まといの母…と知らされたとき

薄々気づいていたなんて言ってましたね

 

また、纏創の巫女を向かわせないといけない…

適任なのがといちゃん…考える時間が欲しい…

そこでゆまちゃんが清玄に怒ってましたね

すっごく友達想い…こんな友達男女問わず欲しいなぁ

 

といちゃん…じっくり考える…踏ん切りつかないのは

お父さん…伸吾の事が心配…唯一の肉親だもんね…

 

そんなときにナイツが攻めてくる…

でもといちゃん…覚醒したね…そのナイツ圧倒したね

神様に願っちゃった…といちゃん…お母さんと同じやね

 

ん?あれ?フェゴルが出てきたあんぐりうさぎカナヘイびっくり

生きてたってこと?セトも偽物かぁ~じゃー本物って?

 

伸吾も最後ポチに銃を向けてたね…

お前は一体何者だ…これは波乱必死カナヘイ!?

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

IMG_20161216_181018528.jpg

文豪ストレイドッグス#22

今回は2部構成

其の一は乱歩さんのお話

 

乱歩に挑戦状が来た…与謝野さんとギルドにやってきた

挑戦状を送った主はギルドのポウ…

 

あんた誰?ショックなうさぎ

…プッw笑えるw忘れられてる?w

 

勝負に勝ったら白鯨の弱点を教えよう…

その条件で乱歩さんは挑戦を受ける…

 

本の中に入ったね…

早速乱歩さん…眼鏡が無いと焦り始めました

眼鏡が無いと異能力「超推理」が使えない…

与謝野さんも異能力が発動せずちょっとガッカリ…

 

乱歩さんかなりやる気なくなってますw

本人は一般人だって思ってないですからね…

推理…それは面倒カナヘイ!?地味カナヘイ!?退屈カナヘイ!?

名探偵はそんなことはしないらしいw

でも乱歩さん薄々気づいているっぽい?

 

本の中の設定から犯人も絶対に分からない!

これで乱歩への復讐が完成した…と思ったらあっさり帰還w

完膚なきまでに打ちのめされちゃいましたね…ポウ

 

与謝野さんて乱歩さんに誘われて探偵社に入ったんですね

与謝野さん…あのモードにならなきゃ綺麗な人だねカナヘイハート

でもこれで乱歩さん…観念したのかなw

今更一般人なんてカッコつかない…いやいや!十分凄いですよ

 

其の二というから別かなと思ったら話繋がってましたね

持ち帰った白鯨資料を基に太宰と乱歩で作戦会議

この2人の話はテンポいいですね…あっさり決まるしw

 

おーここで鏡花ちゃんの現状が判明カナヘイハート

…移送中…太宰さん助けようと坂口安吾のもとに…

でも鏡花ちゃんまだ探偵社員じゃないんだったね…

う~ん助けてほしいよなぁ

 

さて作戦は谷崎と敦の2人で白鯨に向かい敦を潜入させる…

異能力「細雪」…なんかすごい便利な能力だよね…

 

でも時すでに遅し…他のギルドメンバーは退避していて

この白鯨を横浜に落とす手筈になっていた…

上層に行って白鯨を制御する…そこへ向かう敦の前に

芥川が現れた…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

う~ん激突必至ですな

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 

この2作もクライマックスに向かってますね

 

といちゃんも覚醒したし…

でもポチが…なんだ?ラスボスですか?

 

文豪も敦と芥川…因縁の対決…

はいいけどギルドどうなるカナヘイ!?

横浜はどうなるカナヘイ!?鏡花ちゃんはカナヘイ!?

 

残り2回くらいですかね…

遅れてるけどじっくり観て駆け足で書こうと思いますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら