お味噌汁 2024年3月25日 | 新生活が始まりました。。。

新生活が始まりました。。。

福岡県にて学習会を立ち上げた矢先でしたが、、8月中旬に関東へ転勤で越してまいりました。。

料理研究家の土井善晴さんが

 

「お味噌汁には何をいれてもいい。。。」

「ソーセージなんかも入れてしまっていいんだよ」

 

というようなことをおっしゃっていました。。

 

お味噌汁って懐が深いな~。。出汁が全てをまとめるのか?味噌?それともそれぞれの材料が出す出汁と、素材それぞれのうまみが。。。などいろいろ思い浮かびますが、まあ。。。うまけりゃそれでいいですよね。。。

 

起きぬけの体に染み渡ります。。。

 

美味しそうにできたのでアップ。。。

 

出汁:いりこ 乾燥しいたけ

ニラ 白菜 ネギ 高野豆腐

 

とりあえず筋トレしてから出勤しよう。。。。たんぱく質も摂ったし。。。