devo1devo2

70年代後半。ニューウェイヴと呼ばれる音楽が台頭してきました。

その中でも異彩を放っていたのが「DEVO」(ディーボ)というバンド。

この人達、絶対変態です^^

てか変態のふりをして売り出したのかな?

 

いやいや、そうではないはず。

でなけりゃ楽曲の中に鞭で打たれる音とか収録しないはず。

ビデオクリップも変。

やっぱり女性に鞭打たれるシーンとか入ってます。

 

あとCDのジャケットも変。

↑ご覧のように全員ラバーにグルグル巻きにされて床に放置。

しかも、妖しい格好をした女性の監視つき。

なんて場面をBEST版のジャケットにしようなんて考えるわけがない。

 

最近はCDリリースしてないようだけど、解散したとも聞いてないし、彼らの新しい変態音楽に期待(*^_^*)