何だか随分ブログから遠ざかっていた気がします。

皆さんのを読んではいたんですが。

去年個人事業主として開業してからは家・庭のメンテナンスを十分にできず、ブログも書けず、ちょっとした不具合なんかも放置してました。

 

明日は久しぶりにオートブレスや風なびのフィルター掃除をしようと思います。

ていうか皆さん定期的にやってますか?

仕事・子育てで忙しかったら難しくないですか?

給気口に3Mの高性能フィルターを張り付けていたのも今は昔です。

そうだブルーエアのフィルターも換えなきゃ。。。

 

もう施工不良・欠陥・契約トラブルのブログも見なくなりましたね。

久しぶりに床下にでも潜りましょうか。

 

8年目のxevoΣ、特に変わりありません。

放置していた玄関扉のシーリング?コーキング?の剥がれの修理も明日電話しましょう。

快適性も変わらず、ガス床暖と日立の再熱除湿は最高です。

 

つまり、家ネタは特にありません(笑)

7年で沢山書いたからね。

初期のはこちら

xevoΣ ~TUM~ (fc2.com)

 

一つやりたいのは、最初に2.1だったC値がどれだけ悪化しているかを調べたいです。

依頼するなら福井の有名な業者さんにします。

 

 

 

 

 

最後に近況など

・今年8,5歳になる男の子二人に振り回されています。なるべく外で一緒に遊ぶよう心掛けています。

・下の子が幼稚園でお行儀が悪く心配です(じっとしてられない)。一応専門家に見てもらったところ大丈夫だろうとのことですが、厳密にはちょっと怪しい気がします。

・車買いました。「個人事業主といえば中古のベンツ」と言うことでティグアン→E220d(非AMG)。良い車だけど新車約800万の価値があるとは思えない。

・税金高杉!住民税と合わせて43%。宗教関係は無税なのが許せん!!

・齢41、初めて人間ドックを受けました。大きな問題はなかったけど、胃カメラ挿入時に喉を傷つけたせいか耳下腺?リンパ?がボッコリ腫れました。

 

 

ではまた!