普段、特に最近は休み無しで忙しくて、久しぶりにぽっかりと暇ができると、今自分は何をすべきか、何をすればより良いのか分からなくなります。


そうだ、毎年恒例の遮熱タープ付けなきゃ!

って思っても気力が…。


経営者(個人事業主)としての自覚もないまま、ただひたすら、がむしゃらに働いております。


稼いでも稼いでも半分は税金ということで…

なんで宗教関係は無税なのか誰か教えて欲しい。






さて!

久しぶりに風なびのフィルター見たら案外汚れてなくて、小虫も少なくて安堵しました。

家もね、もう少しで7年?

あの頃のブログ、ブログ村の雰囲気とは随分変わりましたけど皆さんお元気でしょうか?

せめて健康でありますようにと願っています。


最近周りでダイワハウスだけでなく大手HMの新築を見なくなりました。

住林だけが頑張ってる感じで少し寂しくもあります。

それだけ皆さん勉強して賢くなってきてるということでしょうかね?


先日の熱海の災害(人災?)の直後、新幹線で真横通ったんですよ。本当にニュースになった直後で、停止と徐行を繰り返しながら通過して、目の前の光景に絶句しました。熱海の特殊な地形にも考えさせられました。



ちゃんとした?家づくりのプロの方々も口を揃えて言ってますよね。


まずは土地。

土地(立地)が一番大事。


HMの言いなりにならず、ハザードマップを活用して


「安全安心」


な場所に家を建てましょう。


「安全安心」は他人に期待してはいけません!


ではまた~。