1日が短いと感じた時に見直すこと | ごく普通のサラリーマンでも不動産収入を得て会社に縛られない自由な生き方をする方法

ごく普通のサラリーマンでも不動産収入を得て会社に縛られない自由な生き方をする方法

サラリーマン時代にアパート1棟購入しそのまま脱サラしてしまった私が、ごく普通のサラリーマンでも不動産の安定収入を得るための戦略を研究・公開します。

僕が会社を辞めてから数か月の、なんか1日が短いと
感じることが多かったんですよね。

会社に行く必要がなくなったので、たっぷり時間は
あるはずなのに、あれもしよう、これもしようと考えていた
ことがなぜか全然できなかったんです。

例えばある1日は、昼の14時ころ起きて(この時点で
かなりひどい・・・)、趣味のピアノを弾いて、買い物行って
飯食って、そろそろ仕事(?)するか、となんとなく
何かタスクを1時間くらいやって。。。

そして、気づいたらネットサーフィンしててそのまま眠くなって
寝る。

ひどい生活ですね(汗)

で、最近やっと改善できてきたのですが、一番の要因は
食事や水分といった基本的なところにありました。

人間のエネルギーは、

水分×運動×睡眠×食事×感情エネルギー

で表されるらしいです。

まぁあまりにも基本的なことなので、そんなこと分かっているよ、
って人は多いかもしれません。

が、あまく見ている人も絶対に多いと思います。僕のように。

今日はとりあえず、水分と睡眠についてお話します。

まず、水分については、水をたくさん飲んでください。

なぜかというと、水分が足りないと血液がどろどろになって
頭に血液が回らずエネルギー不足になるからです。

水はのどが渇いたから飲む、というのではなくエネルギーが
足りなくなったから飲む、ということです。

FFでいうとポーションのような役割です。

ここで、水分がとれればいいんだろ、というんで代わりに
コーヒーやジュースを飲む人がいるかもしれませんが、
それはNGです。

それらは、余計な成分が含まれているので、体の中の
消化活動にエネルギーを取られてしまいます。

人は消化が一番エネルギーを消耗するそうです。

では、どうやって水をたくさん飲むかというと、まず、
ペットボトルの水を用意し、寝る前に寝床に置いておきます。

そして起きたら、その常温の水をゆっくり飲みます。

朝は基本的に水不足の状態になっているはずなので、
朝の水分補給は大事です。

そして、疲れたと感じたときにも水を飲みます。

これらを意識するだけで、かなり元気になり、1日の
活発に活動できる時間が増えてくるはずです。

だまされたと思ってお試しください!