周りの人って本当にすごいと思う? | 師匠日記

師匠日記

私の妻は ~宇宙人~ 

 

UnsplashThomas Kilbrideが撮影した写真

 


私が小さい頃は、中学生、高校生がものすごい大人に見えていました。

私が高校生になると、家族を養ってる大人はすごいな~と思っていました。

でも、今は私もその大人になっているのです。



当時、自信が無くて周りをすごいな~と、見ていた相手も自信に満ち溢れていた訳ではないのです。
そう見えていただけなのです。


その当時見ていた、相手だって


勉強の事で悩んでいたでしょう
人間関係で悩んでいたでしょう
身体的な事で悩んでいたでしょう
仕事の事で悩んでいたでしょう
パートナーシップで悩んでいたでしょう



一見、立派そうに見えていたけど実は、きっと悩んでいたと思います



でも、今の自分があるのは


それを乗り越えて来たか?
恐れて逃げてきたか?



乗り越えてきたら、成長を感じるでしょうし
逃げてきたら、後悔しているでしょう



怖くても、ビビりながらでもトライしたらいいのです。


結果なんてどうでもいいのです

周りの人はすごいなんて思わなくていいのです


他人は他人

自分は自分


それでいいじゃないですか? ニコニコニコニコニコニコ

 

ダメですか? ウインクウインクウインク