今週僕はEXCELで文書を作っているのですが、そこにうちの会社から発出されている画像を貼り付けたいと思い試みていますがなかなかうまくいかない。

それは「Acrobat Reader」(アドビシステムズ)「DocuWorks」(富士ゼロックス)「EXCEL」「WORD」(マイクロソフト)とバラっバラなファイルを使い統一されていないから。

Acrobat ReaderとDocuWorksはコピペで貼れないので、JPEGという種類に直して貼り付ける。EXCELは貼りたい部分をコピーして「ペイント」というソフトを起動してコピーとか、もう訳わからん。

ネットの民が色々教えてくれました。あんたらは凄いよ!

でもこの技術、何に活かせるか?あまり生かせないのよね…もう統一してほしい。


それとなんかうちの店舗、みんな今、向いている方がみんなバラバラなんです。途中あまりにもイライラしたので、何度か水を飲みに退出。あのままいたら僕はが持たなかった。