うつ病とは難儀な物だ | にゃんこのらのブログ

にゃんこのらのブログ

記憶と記録の為にしていたがもう意味が無いけど暇な時には呟きの延長で、つたない詩と共に

 

今日は駄目な日でした法事のため

朝から痛い腰をかばいながらの掃除をし用意するまでの時間何とか平静を保ってましたが、いざお客さんが来る前には動けなくて、心も不安定に陥っていました、昨年から調子が悪く低迷気味です、通常アイコンを使い気味ですが自分なりの強がりな所です、本当は今でも壊れてしまいそうな事、寝れない事(限界で疲れて眠る)そんな毎日です。

毎月の行事は精神的に厳しくあり

病院に行く時と同じ様に疲れてしまいます。大人になって先祖を敬う事の大切さを改めて知るのですが、来客が有るためどうしても避けては通れない物で神経を尖らせるのは当たり前です、でもどうしても駄目なときは休む事にしています。最近また尿管結石の方が怪しいのが不安です、どう表現したらいいのか?詰った感じでスッキリ出ないと言った所でしょうか、今月は25日に胃カメラ検査があります、おおよそ1年ぶりですが十二指腸潰瘍は良くなっていると思いますがこのまま薬を飲み続けるのかどうかまた決まります、うつ病と平行してストレスで潰瘍になったので根本的な問題を抱えたままの治療です、1回治り薬を止めた事はありますがまた違和感があった為病院に行く羽目になった事があるので今後の治療はどうなるか分かりませんが、今飲んでいる薬は気休め程度の物でしかない事は調べれば直ぐに分かり心の問題なのは明白であります、いずれにせよ25日になれば分かる事なのでお任せしようと思います、寝れない時間をどうするのか積みゲーをやってもいいのですが電源ONにしてもやる気が起きないのが現実で付けっぱなしになるのが落ちですが新しいゲームだけは欲しくて買ってしまいます、物欲だけはあるみたいです、毎月ゲームと音楽にはお金を使っています、ゲーマーがゲームが出来ないとなるとどんどん増えていくだけの物となります集中出来ればいいのですが飽きてしまうコレクションだけになってしまいおける場所が無くなり今は段ボールに3箱分物のここ3年分以上物ソフトが詰っています。そんな中でも音楽だけは聴き続けている状態です、毎月の心の処方箋です、そろそろCDも溜まって来たので愛用の赤のWALKMANに入れて最新のブックマークに入れセットリストを完成させたい、昼間はオーディオ機器でCDでいい音で聴ける環境ですが今前使っていた有線のヘッドホンが壊れていいのが無くて夜聴けなくてSONYのワイヤレスヘッドホンで聴く状態なのでオーディオ用にモニターヘッドホンを新調したいところです。話は逸れましたが今はその日を頑張っていますと言った所です、出来ない事だらけです、仕事をしている人からしたら何て贅沢な事なのかそんな小さな悩みなのかも知れません、頑張っている人からしたらまだまだですがこれでも精一杯なのです、ポジティブな人からすれば鼻で吹き飛ばす位の事が言われても実践できないのがこの病気の厄介な所だと思います、頭では分かっているんですけれど体がどうしても動かないのです助けて欲しい所ですが最後は自分の意思で動かなければならないもどかしさ頑張らなくていいよ、充分頑張った結果なのだからと、どこかしら自分に甘えがあるのかと考えてしまうけれども最もやれるはずだと思っていても現実はそうでは無くて薬で何とかプラスまで引き上げて行くのがやっとな気がします、自分の居場所は何処であろうとも最後は自分次第心落ち着く場所探しはまだまだ続く

 

2022.1.14 深夜3時書き終わり