最近は目覚めの悪い夢しかみない…
今朝もイライラして怒鳴った夢を見た…
高校みたいなところで同級生が陰で悪口を言ってることにとうとう耐えきれなくて爆発して『陰で言わないでハッキリ言えないのか!こらぁ~💢』といってしまい、距離を置かれる状況になるという夢。
おそらくその相手は部活の仲間だった人達。
別にうまくいってなかったわけではないが、中高と6年やってきて誰一人いま友人として残っている人はいない…
別にそれはなんとも思わない。今は今で大切な人はいるから
そのあと、一人の女のコ(高校生)が何故かYシャツを白から薄ピンクのに着替えるのに私が座っている机に自分の席で当たり前のようにボサッとおき、座ってる私の目の前にYシャツが無断で置かれる
イライラがおさまっていない私は
『置かせてください』は❔💢とその子に言うと
『はぁ~❔』と返ってくる。
すかさず後ろの席の先程怒鳴り付けた子の机にYシャツを置き、
『この子なら黙って置いても許してくれるんじゃない❔』とYシャツを移動させ、嫌みを言う私。
すると、ちょっと情報通らしき子がいそいそと近づいてきてこう言う。
『ゆきえさんに目をつけられて呼び出されるよ❔』と。
誰や❗ゆきえって❕(笑)
どうやら高校の女のトップみたいらしい。
私はただ、『悪口を陰でグダクダ言ってないて言いたいことあるなら本人に直接ぶつけろ❗』と『人の物や場所を借りるときはひと声かけろ❗』と言っているだけなのに💢
それで呼び出しって何?バカじゃない❔💢
人の頭に立つなら『ありがとう、ごめんなさい』のそのレベルを分かっていなくてはどうする❔💢頭悪すぎるのも大概にしろよ❗💢
と思い、また爆発しそうになりながらも冷静に
『その時はその時じゃない❔』と言った。
……………と、そこでモヤモヤイライラしながら目が覚めた。
最近、そんな夢ばかり💨
明日は兄の家族の所に行かなくてはならない。
私はそれがすごく嫌。
結婚前は学校の先生をしている兄が少し自慢だった。しかし、今は真逆。
奥さんも学校の先生で奥さんの妹は私と同い年で役所で働いている公務員。
私は大学も出ていなければ、今まで安定した職業にもついていない。あの中では私だけ出来が悪い人種なのだ。劣等感しかない。
向こうの同い年の妹も始めはいい人かと思ったら、自分の立場がお客になると偉そうにする感じのタイプ。
サービス業をしていた私からすると1番嫌いなタイプだ。
いや、違う。小学校で習っただろう❔自分がヤられて嫌なことは他人にしないと。
それが出来ていないのだ。
そのストレスで安定剤を飲んで寝たのに悪夢ばかり💢
もう愛想笑いなんか出来ないよ。
姪っ子も甥っ子もなつかない。奥さんの地元にいるから向こうの妹にはすごくなつく。当たり前なんだろうけど…
でも、同じような状況でも親友の子は違う。常に離れている人の話題を出して会話をしているからたまに来たときでもその子は人見知りをせずになつくのだ。
母親の育て方次第だと思った。
きっと私の話題など微塵も出ないのだろう。
そんななつかない子供にどう接しろいうのだ❔そんなに人間出来てませんよ❔しかも嫌いな人ばかりの所に押し込まれる訳だから、話すこともないわ💢
そういう所、解れよ❔💢兄よ❗頭いいんだからさ❔💢バカ兄よ💢
それでなくてもそれ以前に我が家の両親が仲悪くてそこをまとめるのも大変なのに💢
余計なストレスかけんじゃね~よ💢💢💢