maribooさん家のりくちゃん人形 猫の手箸置き | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

皆さんご無沙汰しております💦
 
ブログ活動が全然出来ていなくて
申し訳ございませんm(__)m
 
2月22日の猫の日もイベント事を
何もしませんでしたお願い
 
 
maribooさんに1か月前に紹介してもらっていたのに
遅くなりましたが
maribooさん家りくちゃん人形を紹介します音譜
 
1月に虹の橋を渡ってしまったりくちゃん。
人形作りはしていなかったのですが
久しぶりに作ってお届けしました。

 
 
 
紹介して頂いたブログをリブログしましたので
訪問してご覧ください。

前に作ったパグ犬のぐぅちゃん

 

 

黒猫のポポちゃん

も一緒に紹介させて頂きましたキラキラ
 
ぐぅちゃん、ポポちゃん、久しぶりラブラブ
 
人形作りは作りたくなった時に作っていて
仕事にはしていないので
オーダーはお受けしておりません
すみませんm(__)m
 
 
 
また新しい事を始めていて
こちらも粘土で作っている物なのですが
オーブン粘土というのがあるのを知り
やってみたくなっていじっております。
 
オーブンレンジで焼くと陶器のように
仕上がる粘土なんです。
 
まず初めにこんな箸置きを作っていますキラキラ
 
 
横から見ると肉球の所が高くなっていて
肉球自体も盛り上がった形になっています。
 
一つ一つ手作りなので形は同じではありませんが
手作り感を感じて頂けるとありがたいです音譜
 
 
こちらはまだ製作途中なのですが
さび猫柄なども作っております。
 
オーブンレンジで一度焼いた後に色付けして
コート剤を塗ってもう一度焼き上げます。
コート剤は食品衛生法に適合しているので
安心してお使いいただけます。
 
普通の陶器製品とは違うので
食洗器は高圧洗浄で壊れる可能性があります。
普通に洗ってお使いください。
 
また、うちの子の肉球を真似して作ってほしい方は
連絡して頂ければ相談させて頂きます音譜
 
小皿なども作れるので
また色々作ってみたいと思っていますキラキラ
 
 
 
富士山
 
ず~と山肌が見える富士山だったのですが
3月になってやっと冬の富士山になりました。
 
今日は見えませんが
またもう少し山肌が見えている富士山になっています。
 
 
 
 
少し前の夕方の富士山です
 
 
 
スズ店長も元気ですよラブラブ
 
台の上にマタタビの匂いが付いていたみたいで
スリスリちょっと興奮した感じでしたので
動画を撮ってみましたラブラブ
(この前がもっと興奮していました)
良かったらご覧ください
 
スズ店長はマタタビにはあまり反応しなかったんですが
今回はちょっと反応していて可愛かったですラブラブ
 
ね、スズちゃんラブラブラブラブ