富士山 スズ | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

こんにちは、今日は富士山が見えませんので、


昨日の様子をご覧下さい音譜








昨日は久しぶりに1日中見えていましたよ音譜





昨日の夕方、スズを病院へ連れて行ってきました。


あまりブログには書いていなかったと思いますが、


口内炎でちょっと痛がっているんです。


昨年9月にワクチンを打ってもらった時には


薬をもらってきたのですがダメで、そのままにしてしまいました。


痛がったりしている様子を見ていたので、



連れて行かなければと思っていたのですが、


なかなか連れて行けていませんでした。


スズちゃん、ごめんね(>_<)



車で5分位の近い所に、今月からオープンした動物病院が出来ましたので、


昨日は思い切って連れて行きました!!



キャリーバックには、慣れさせようと置いてあったので、


ササミで釣って、スムーズに入ったのですが、


嫌がって暴れて可哀想でしたけど、


病院では良い子にしてくれて、健康診断や採血もスムーズでした。


体重は3,9キロ、お腹に贅肉が・・・と言われました汗


歯肉炎は奥歯の歯肉が赤くなっているみたいです。



とりあえず、抗生物質と痛み止めのお薬をもらってきて


様子を見ることになりました。




パット行って診てもらって帰ってきて1時間で済みましたし、


新しいし感じのいい先生で良かったです音譜


他のワンちゃん猫ちゃんがいなかったので、


落ち着いていてくれたのかなと思っています。




帰ってきたばかりのスズですラブラブ











今回はすぐに帰って来れたね音譜



採血をしたところをペロペロしたり、


この後も毛繕いをしていました。ストレスですね。


嫌だったね、でもスズちゃんの為だからね!!


帰ってきてから、ず~とご機嫌斜めのスズでした汗



今日も寒いので、まだ出てきません(;^_^A