命の花プロジェクト | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

今朝放送されていた「ペットの王国ワンだランド」の中で


紹介された、 「命の花プロジェクト」を見られた方や


以前からご存じの方もいらっしゃると思いますが、


私は初めて聞いて、素晴らし活動だと思ったので


知らない方にも紹介したいと思いまして書かせて頂きました。



青森県三本木農業高等学校で行われている活動で、


殺処分になったワンちゃん猫ちゃんの骨をもらって来て


砕いて土の混ぜ、マリーゴールドなどの花を植えて


お分けして、殺処分の事を沢山の方に知ってもらう為に


活動しているそうです。


そこへ篠田麻里子さんが行って一緒に


涙しながら骨を砕いていました。



殺処分になった子の骨はゴミとして出されている事も


初めて聞きましたし、私も涙しながら見ていました。



高校のホームページはこちらです。


http://www.sanbongi-ah.asn.ed.jp/images/25inotinohana/inotinohana.html


勝手に紹介させて頂きました。


滝川クリステルさんも協力しているそうです。



素晴らしい活動で、農業高校の生徒さんも


悲しい思いをしながら、やっている活動です。



農業高校だけではなく、一般の学校でも課外授業として


数時間でもやれば、違うんだろうな~と思いました。




昨日のスズちゃんです音譜









今日もさっきまで2階のお気に入りの場所に


いましたが、暑くて降りて来てクールダウンしていましたラブラブ


今はキャットタワーの上で気持ち良さそうに寝ていますドキドキ




殺処分なんて言葉、大っ嫌いだニャ~!!