富士山と「すず」と「とき(鳥)」 | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

昨日は全く見えませんでしたが、


今日は良く見えていますよ音譜




手前が雪化粧していると、また雰囲気も違いますね富士山



すずちゃんは昨日は日が当らなくて寒いから


コタツの中にいる時間が長かった分、


今日は日向ぼっこしていますラブラブ







日向ぼっこしたり、ゴロゴロ甘えたり、


忙しそうです音譜




朱鷺(とき)の置物と、2?3?ショットビックリマーク




ときの置物が2種類飾ってあります。


私は新潟出身なので、帰った時に買ったのが


小さい方で、大きい方は頂いた物です。


前にこう言う名前のお店をやっていた事があり、


その時に飾っていた物を今も飾っています。



両親も近くにいるので、なかなか新潟へは行って


いなくて、何年も帰っていません。


新潟の友達とも連絡を取っていないので、


たまには会いたいな~と思ったりしています。




ときの翼を広げた写真を引用しました。


新潟県の佐渡ヶ島にいる鳥ですトキ


翼の内側の綺麗な色の事を朱鷺(とき)色と言います。


残念ながら、純粋な日本にいた「とき」は


いなくなってしまいましたが、現在は中国から


同じ種類の「とき」を連れて来て、繁殖させて、


自然に返すという事をやっていまして、その


「とき」たちが卵を産んで、ヒナが産まれたニュースも


たまに目にしますね音譜