さっきの延長線上での話。

ピーマンのエグ味どうにかならんのん?!(苦笑)

あれ、品種改良絶対必要な野菜じゃないかと思うよね...
f^_^;


昔はいい子ちゃん扱いされたくて強がって食べてたけど、成長するにつれて自分に嘘がつけなくなった←

無理。
お腹ん中が苦くなって吐き気するんね...

パプリカは平気なのにね...

同種族でありながらあの味の差には眼の玉飛び出しそうになるネ...本当。


同じような類として、シシトウの炒めものとか、揚げ物は美味しいんデスヨ...?

なのにナゼピーマンだけは肉詰めにしても味がヤバいのか...orz


あと、しいたけはしいたけでも生しいたけは結構平気なんだけど、あの干ししいたけ!!!!

物によって、マジ料理の味ぶち壊す程臭い!

それからもう、しいたけ苦手になりました。

しいたけ入ってるといちいち匂いを確認してしまう...

口に入れてからじゃ手遅れだから←


他、ナス。

あの火が入ってるようで生の味食べた時と言ったらもう...

吐き気をもよおしました。

皮が意外と固くて、所々皮剥いてないと火が入ってない真実...orz


某料理嫌いな人の作った麻婆ナスに悶絶後、撃沈。


2日くらい体調おかしかった←




食って大切なんだなーと感じました。




でも苦手は苦手でも、ナス、焼きナスが結構好きで。

お浸しか、生姜醤油で頂くと、何を間違ったのか、レバ刺みたいな味に感じる事があるんですよ。


甘みがありジューシーで。

どのナスだったのか未だ掴めず。

今度焼きナスにする時は、どこ産のどんな品種だったのかメモってから焼いてみよう。




ジャガイモの話しなんだけど、最近のジャガイモって色々あって正直驚いている。

ピンク色とか、中身が金色でホクホクした品種のジャガイモがあってね...

驚きました。

ぅん。


最近、バイオテクノロジーの目覚ましい変化を感じました。

安全で美味しい進歩を遂げておくれ。


レタス類も自分が小さい頃にはなかった品種結構出てるもんねぇ…。

サニーレタスやサラダ菜だけだったのに、焼き肉用みたいなレタスの近年の種類の多さに戸惑ったり。




将来どんな改良された食物的植物が生えるのか楽しみでなりません。