『似合う服しか買わないためのファッション講座』開催のご案内 | 黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

50代後半に、ファッションを新たに学んで変われた私。そんな経験から、ファッションに悩んでいるあなたのお手伝いをしたいとパーソナルスタイリストに。東京、神奈川にてファッションコンサルティング、同行ショッピングをしています。

桜も散って

朝晩に暖房を使う日が減り

ジャケットもいらない日が

増えてきました。

 

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

パーソナルスタイリストの黒川徳子です。

プロフィールはこちら

 

 

春から夏に使えるTシャツ➕スニーカーコーデ

 

 

 

5月にはコロナも5類になることが決まり

本格的にマスクを取る日も

近づいてきました。

今年の夏はマスクのない

快適なレジャーを楽しめそうですね٩(^‿^)۶

 

 

 

これまで積極的に行動出来なかった分

今年の夏は旅行やお食事会、観劇や街歩きなど

ちょっとしたおしゃれをして

お出かけの機会も増えそうです。

そんな時に役立つ

今の自分にはどんな服が似合うのかを知って

無駄な買い物をしないことをお薦めしたい!

 

 

 

そこで、5月に

似合う服しか買わないためのファッション講座

を開催したいと思います。

 

 

 

プロの視点で、あなたに似合う

ファッションを見直して

今年の春夏からは、似合う洋服しか買わない

そんなあなたになってみませんか?

 

 

 

 

実は、50代からの似合う服・

素敵に見える服というのは、

その人の体型や個性によって全く違うんです。

それは若い頃とも。

だからお店で見て素敵と思う服が

自分に合わないということが、

起こったりするんです。

 

 

 

この講座では、骨格診断の他に、

好きで買ったけど

上手く着られない洋服について

パーソナルスタイリストが

「なぜ、うまく着こなせないのか」

「どこが、似合わないポイントなのか」

を具体的にアドバイスします。

似合わない理由を知った上で、

ひとりひとりの体型や個性にあった

似合うもののアドバイスもしますから、

もう無駄な買い物はしなくて済みますね!

 

 

日 時:   5月27日(土) 12:30〜15:30まで
場 所:   田園都市線宮崎台駅(お申込みいただいた方にお知らせします)
参加費:   6,000円(税込)
定 員:   4名(満席となりました)
 

内 容: 

・個別の骨格診断(参加者全員)

・体型や個性にあった似合うもの・似合わないもの

・好きで買ったけれど上手く着られない洋服を実際に着てアドバイス

・ファッションに関するお悩みへのアドバイス 

など

 

講 師:パーソナルスタイリスト 

黒川徳子(くろかわのりこ)

 

 

 

 

 

私自身がファッションの講座を受けたのは、

50代も後半のことでした。

若い頃からおしゃれは大好きだったので、

本や雑誌もよく見ていたのですが、

50代になると自分のファッションを

どうすれば良いかわからなくなって

しまったからです。

 

 

そして、講座を受講して

「なぜ、自分のファッションがわからなくなったのか」を知ることができました。

また、客観的で具体的なアドバイスによって、

おしゃれに対する向き合い方がわかり、

似合うもの・似合わないものの識別も

できるようになったのです。

識別ができることで、

買い物や試着のときの視点がまったく

変わりました。

 

 

 

 

そんな私自身の体験があったからこそ

「似合う服しか買わないためのファッション講座」

を開催しようと思ったのです。

 

 

 

また、少人数のグループセミナーでは、

自分へのアドバイスだけでなく、

他の受講生への説明を聞くこともできます。

おかげで、より客観的な視点で

理解することができたと思います。

 

 

 

この講座から

『何歳からでも出来るファッション改革』

を提案していけたらと思っています!

 

 

■受講者さまからの声
60代K様
自分自身の骨格はもちろんのこと、他の骨格タイプの方の着こなしがとても参考になりました。スカーフの巻き方などアドバイスもいただき、これからに活かしていきたいと思いました。

50代T様
洋服選びで迷っていたり失敗していたこと、それが自分の体型を知らなかったことだったとは!どんなタイプが似合うのか、どれを避けた方がいいのかわかってスッキリしました。
みなさんのお話も聞けて参考になりました。


60代T様
首回り、パンツの丈など細かいところのちょっとした間違いで似合ったり、似合わなかったりするところが実際に体験することで知ることができてよかったです。
ファッションは、失敗を繰り返すことで上達するのですが、こういうセミナーを利用することで失敗を少なくすることができると思いました。

40代H様
参加者の皆さんと一緒にファッションについてワイワイ話せる時間がとても楽しく参考になりました。実際に体型に合うスタイリングをするとその方がパッと輝くのを見て、ファッションの持つ力を改めて感じることができました。
 

 

 

講座のお申込みは

LINE公式アカウントで

先行受付を下記日時に配信しますので、

LINE公式にご登録くださいね。

 

4/16(日)9:00〜

 

 

掲載した私物の詳しい情報やファッションの情報などお届けしています。ご興味のある方は是非ご登録をお願いいたします。

皆さまからのいろんなご意見もいただけたら嬉しいです。

 

 

こちらの講座を受けていただいた方には、

ショッピングクルーズのお申込も

出来ますので、よかったらご参加くださいね。

詳しくはこちら

 

をご覧ください。

 

 

 

 個別のファッションコンサルタントをご希望の方は

こちらを見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ  

 

 

 

 

 

インスタで日々のコーディネートをアップして

います。見てみてくださいね。