ショッピング同行で心がけていること | 黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

50代後半に、ファッションを新たに学んで変われた私。そんな経験から、ファッションに悩んでいるあなたのお手伝いをしたいとパーソナルスタイリストに。東京、神奈川にてファッションコンサルティング、同行ショッピングをしています。

梅雨に入って、雨の日ばかり

続いているわけではないけれど

なんとなくジメジメした暑さの日々が

続いていますね、



いつも読んでくださって

ありがとうございます。

本格的な活動をはじめた

パーソナルスタイリストの黒川徳子です。




私がショッピング同行をお受けして

当日を迎えるまで、

いつも下見という作業をしています。



これがまたまだ本格的に始めたばかりなので

かなりの時間がかかってしまいます😆

それはもう日参して、

お店の人より商品がある場所を

覚えてしまうくらい💦



そして、あらゆる可能性を求めて

色んなお店をまわります。

年齢的にはかなり若いかなーと

思うお店まで😅



先日のクライアント様のご希望は

ちょっとラフ感のあるコーデ。

素材としては麻、綿など。

イメージ的には

こんな感じにラフに着たい。




昨今のコロナの影響で、カジュアルが

流行ってきているのですが、

カジュアル感、ラフ感は

お金のかけ方で難しい部類に入ります。




カジュアル=リーズナブルなお値段と

思っていらっしゃるかもしれませんが

そんな簡単にはいきません。

たまたまうまくいくこともありますが、

ラフ感こそおしゃれに見えるのは

なかなか難しい😅そんなものなのです。





今回のクライアント様には

スカートにはそれなりのお値段を

かけていただきました😊

このスカートならカジュアルとはいえ

上質な感じもあり、使う頻度も高いかな。

と思ったからです。





下見で大切な点は

コーディネートはもちろん、

お値段が商品に見合っているか?

も重要なポイントになっています。

それには使う頻度も大切な点ですね。




そして全てそれなりのお値段と

いうことではなく

リーズナブルな物も合わせながら

(ユニクロ、HMなどももちろんのこと)

ご提案を考えて下見しています。





こんなに素敵な商品なのにお買い得!

高いお値段出しても買いたい!

まぁ、妥当なお値段ですよね。

など。自分が購入するならと考えて。




いずれにしても

同行ショッピングで提案するものは、

このように考えて考えて

提案させていただいています。




どうして似合うのがわかるのですか?

と、まるで簡単に見つけたかのように

言っていただくことがありますが、

かなり足を運んで、情報を得た上での

同行ショッピングでのご提案と

思っていただけたらと思います。




今回のクライアント様からは

スカートを大変気に入っていただけて

こんな形のが欲しかったの!

と言っていただけたのは、

やっぱり、何度も下見してよかったー

と思う瞬間でありました。




こんなご感想をいただいております。

■ご感想

とっても満足しています。

私のスカートに対する悩みを解っていたかのように腰回りが広がらないスカートをチョイスしていたことにビックリ

今回はトップスもお願いしていました。

カーディガンは太って見えるので外していたのですが、

選んで頂いたカーディガンは上手く体型を隠してくれてカジュアルになり過ぎずとても気に入りました。

今回、自分に合う形、色、素材を知ることで

着られる服のバリエーションが広がることに気付かされました。


私の要望を叶えるために洋服探しに奔走した下さったことに感謝しています。

買い物が楽しくなりそう

有り難うございました❣️


こちらこそ、楽しいお時間ありがとうございました。


下見はやっぱり歩くことを考えて
スニーカーコーデ😆


ただ今、サービスメニューを特別価格にてご案内しています。是非お気軽にご相談くださいね。

詳しくはこちらから





人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ  


 

 掲載した私物の詳しい情報やファッションの情報などお届けしています。ご興味のある方は是非ご登録をお願いいたします。

皆さまからのいろんなご意見もいただけたら嬉しいです。




インスタで日々のコーディネートをアップして

います。よかったら見てみてくださいね。