今日で17週!


先週から5ヶ月目に入っているので安産祈願に行ってきました。


近隣では比較的有名な神社に参拝し、ご祈祷していただきました。


安産祈願は5ヶ月目に入った初めの戌の日が良いとされていますが、丁度よく旦那様の仕事が休みなんて事は無いので戌の日には拘りませんでした。



私が行った神社は予約の必要ない神社でしたが、予約必須の所もあると思うので事前にホームページ等を確認してから計画しましょうね✨



御祈祷後は境内に併設されてる?水天宮に参拝し帰宅となりました。


御祈祷は15分もかからないので、妊婦さんの負担にはならないですが、つわり続いてる方は終わってから行った方がいいかもしれませんね。




今日は今年一番の暑さでしたが、駐車場から受付、受付から殿社までも近かったのが救いでした。



17週に入り、おなかが大きく、固く?なってきたなーと思います。ついでに便秘も発動しています。

そのせいかもしれないですね。。。


気持ち悪さも落ち着いて、食欲は‥‥別に無いですね。量も食べれないし。。。暑いからかな?

そうめんばっか食べてる‥‥


食物繊維とかヨーグルトとか取らないとですね。


便秘どうにかしたい😰