現在41歳の自分。

出産時は42になってます。


超高齢の初の妊娠。しかも体外受精からの移植。


いろんな不安要素もりもりだったので安定期までは両親への報告はしないと決めていました。

(姉には相談がてら伝えていました)


安定期入ってちょうど父の日があったので、プレゼントと一緒に手紙で報告。

その後電話で話をしました。


半分私の子供は諦めていたであろう両親ですが、

電話ごしの様子は至って平静。普通。


そんなに驚かなかったのかな?母さんとかはもっとテンション高くなると思ってたのなーと拍子抜け😳



姉ちゃん曰く、平静を装ってるだけ。どんだけ嬉しいか計り知れん。との事。


ならいいけど😃



まあ、まだ5ヶ月。これから何が起こるか分からないからねー。油断は禁物。


無事に出産し、親に孫の顔を見せてあげたいですね✨(初孫では無いです。姉の子はもう高校生ですからね。)



問題は、実家まで超遠いって事ですね。

里帰りはしないし、暫く行く事は出来ない。

親は70半ば。長距離はしんどい。実家暮らしの姉頼りだけど、長距離苦手な姉。んーどうしたもんか。


出産後、半年位したら旦那に休み取って貰って行くしかないか‥‥。長期休みは夏しか取れないけど、エアコンの無い実家に夏に帰るのは酷な気がするーー。


もうエアコン無いと生きていけない気候なんだよ日本は。早く付けてくれ。心配だから😟



そんな感じで、私の両親への報告は済ました。

性別は分かり次第伝えたいと思いますー♪



旦那方への報告は旦那に任せていますが、仲の悪い親子なのでどうなる事か‥‥‥。。。

(因みに家建てる時も事後報告してました。建てたって笑)

反面教師ですね。我が子とはそうならないように心したいです。