今日は判定日。


数日前から判定可能だったのですが予定が合わず今日になりました。



今朝の体温は36.93度

まだ下がっていませんでした。一安心でした。


腰のダル重。脇の下の痛みは継続中。


午前中早くに用事を1つ済ませてからクリニックに行きました。そんな混んで無かったのですぐ検尿するように言われましたね。

検尿カップにウトロゲスタンのカス?が落ちてきて大変でした💦


判定日と言うのが人生初めてで、検尿で判定なのか採血なのか知らなかったけど、こちらは検尿みたいですね。採血はしませんでした。(もしかしたら次するのかも知れないけどね)



まもなく診察室に呼ばれた我々。

机には紙が1枚と検査薬が1枚。


紙には・・・‥。



妊娠判定で陽性となりました


と、書かれていました。妊娠って事でいいのかな?

検査薬にはクッキリ陽性線が付いておりました。

(フライング検査をしなかったので、人生初の陽性の検査薬です)


先生は

陽性反応出ていますね。とりあえずはおめでとうございます。

第一関門は突破というところですね。

年齢の事がありますのでまだ安心はできませんが

ストレスは良く無いので、心穏やかに過ごしてください。


そんな感じでした。


採血では無かったので数値的な物は無かったです。

だから、妊娠継続可能な範囲なのかどうかは正直分かりません。


なので、大喜びする事も無く、はい。はい。と話を聞いていましたね。2人とも。


胎嚢確認と心拍確認まで安心はできません。


何せ全てが初めてなもんで、正直実感も無いのです。(症状がPMSとほぼ一緒だからね。)



とりあえず看護師さんから追加のウトロゲスタンを1週間分貰い、それが無くなる前に受診するように言われました。多分そのあたりだと胎嚢確認かな?

説明は無いので分かりませんけど‥‥


1週間後は旦那様がお休みっぽいのでそこで予約を取りました。



その後は、陽性だったお祝いの焼肉ランチを食べて帰りました😋ごちそーさん!