訪問見積をお願いしていた業者3社の見積もりが出揃いました。(年明けの1社はお断りしました。)


大手ばっかですけどね


ATさん85000  支払いは現金クレOK段ボール回収無料

S さん85000   明言無し 段ボール回収有料3000円

AKさん74800 現金特典適用 段ボール回収無料


2月頭の平日。時間フリー 荷物量は4トン車分 ドラム洗濯機設置 距離3キロ(激近w)


そんな条件でした。


営業マンの対応としては

ATさん超あっさり。不快度0

AKさん普通の営業マン程度 不快度1

Sさん何か嫌(笑)不快度10

Sさんに冷蔵庫開けられたんだけどw

容量の確認なのは分かったけど、冷蔵庫の大きさとドア数とからから大体のリットル割り出せるよね?新人か?1リットル違うと値段変わるんかい!

更に、後に分かったプリンター故障して見積もり今出さない系。。これは他の業者さんの見積もりが全部出てから出すって事らしいよ。なんか姑息だなっ。。更にスマホからはアプリ入れないと見れない見積書(笑)使えねー



ねぎってねぎって安くするのも、時間と気力が必要だ。正直めんどくさい。かなり。


今までの転勤でずっと利用していたATさんが第一候補だったので、ここにだけ値引き交渉。


結果¥85000→¥70000(税込洗濯機設置込み)


うん。安くなった!当初の予算10万覚悟していて、安くなって8万ならいいなって思ってたからね。


もしかしたら時期的に繁忙期前だし平日だし時間指定無し(近場な為ガソリン代かからん)だと、もっと安くなるかもしれない。65とかね。


でも面倒だったので辞めました☺️


他業者にお断りの電話をするのは億劫でしたが仕方ない‥‥。ご足労頂いたのだから、誠意を持ってお断りの電話をしました。


Sさんはそれでも食い下がってきて正直うんざりでした。AKさんはすんなりでした。

この差はなんなんだろう?業界1位って押し売りの度合いが1位って事かな?(笑)


段ボールは1月4日着。

なんだか引っ越しする実感湧いて来たわ!!


それと同時にマイホーム完成間近ってのが嬉しいわ!!