昔学生の頃選択で美術をとっていたことがあります
理由は書道は字が苦手なのでパス
音楽も苦手なのでパス
残ったのが美術だけだってことですが・・・![]()
課題提出日になってソレまで描いていた絵がないことに気がつきました
先生に伝えに行くと
「そんなこと知りません。どこかにやったのでしょう。放課後にでも描いて提出しなさい」
そう言われて私はむっとしまして(若かったですね・・・)![]()
その時間に描き直して提出したんです![]()
当然数時間かけて描いていた絵を1時間で描くのですから
提出すればいいんでしょ![]()
そんな絵でした
(とりあえず何とか点はいただけました)![]()
昨日なぜかそんなことを思い出しました
そしてふと私たちは人生をかけて絵画を描いている気がしたのです![]()
波乱万丈な人はきっと印象の強い絵画でしょう
私のやっつけのような絵画の人もいるのかもしれません![]()
私はどんな絵画を描いているのかなっと思ったとき
平穏を希望する私の描いているのはパステル画なのではないのかな
なんて思ったんですよね![]()
パステル画でも見る人がほっとできるような絵画だといいな![]()
あなたの人生が描くのはどんな絵画がいいですか![]()