どうも、やっちょです昇天

 

 

ダイエットの何がめんどくさいって

 

 

 

ご飯作るのがめんどくさいネガティブ

 

 

 

メニュー決めるところから

 

 

 

お買い物するのも

 

 

 

実際作るのも

 

 

 

それを全部

お腹がすいて力が出ない時に

こなさなきゃいけない凝視

 

 

 

(過去を振り返っても

大体そのあたりがめんどくさくて

UBERとか簡単に食べれる料理とかに

手が伸びてしまう.....昇天

 

 

 

でもやっぱり自炊しないと

どのくらいカロリー摂ってるかとかも

曖昧になっちゃうから

 

 

 

今回は

 

主力のメニューを作って

それを少しずつアレンジしながら

食べ続ける

 

という戦略をしてみます。

 

 

 

ということで

今回のダイエットの主力メニューは....

 

炊き込みご飯!!!

(本日は納豆も添えて)

 

(お味噌汁も添えて)

 

作り方は超簡単

 

【レシピ】

 

ご飯1合に対して

鶏肉300gを用意。

(これが黄金比)

 

あとは醤油15g,鰹節,出汁の素,

すりおろしにんにく、すりおろししょうが

(食べやすくしたいなら少しごま油)

 

 

などをお好みの感じで入れて炊飯するだけ!!!

(キノコはあってもなくても)

 

鶏肉は皮をとって、

早炊きするときは、

半分に開くとちゃんと中まで火が通るよよだれ

 

 

ちなみに僕は白米だけじゃなくて

もち麦とかマンナンヒカリを入れて

さらに栄養素をブーストしておりますニコニコ

 

 

大体こんな感じで栄養素は

 

【栄養素】

炭水化物...75.4g(43%)

脂質...10.2g(13%)

タンパク質...75.1g(43%)

 

で脂質が少なくて

かなーーーーーりいいバランス

(上のはもち麦、マンナンヒカリverだけど

白米で作っても大きな変化はないはず)

 

 

納豆とかと一緒に食べても

美味しい&バランスいいし

 

 

もし味に飽きてきたら

 

こうやってお茶漬けにすると

さらさら食べれるのでいい感じよだれ

 

 

ということで今回は

こいつと一緒に歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

カオマンガイにしても美味しいので

それは今度また書きます。

 

やっちょ