どうも、やっちょです👍

 

 

もう夜になってしまいますが

今日の朝ごはんのお話。。。

 

 

今日の朝ごはんは

プロテインスムージー!

 

 

このために買った

氷も砕ける象印くんのミキサーでつくります

 

 

 

 

 

【レシピ】

...100g

※市販の氷は使っちゃダメみたい。硬すぎてミキサーが故障するらしい

バナナ...1本

牛乳...100ml

プロテイン(チョコ味)...1杯

オイコス...1個

※今回はブルーベリー味で作ったけど、いちご味の方が美味しかった

難消化性デキストリン(食物繊維の粉)...10g

カカオ70%のチョコ...1枚

 

を入れてスイッチ入れるだけ!!!

 

 

そうすると栄養素はこんな感じ

 

【栄養素】

カロリー...352kcal

炭水化物...51.3g(50%)

脂肪...8g(17%)

タンパク質...33.9g(33%)

 

炭水化物多めに感じるかもだけど

うち10gはデキストリンとバナナの食物繊維なので

かなーーーーりいい感じの割合

 

(チョコ入れ忘れてた昇天)

 

ちなみにプロテインはマイプロテイン

チョコレートスムースっていう味です!

 

 

 

味も氷シャリシャリの

チョコもくだけてチョコチップ的になってて

 

かなーーーーーりうまい!!!よだれ

 

 

これは続けられるとかのレベルじゃなくて

普通に毎日食べたいレベル。

 

個人的には

スタバが10だとしたら

7くらいの美味しさを感じておりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

しかも個数が減りやすいのが

バナナ、牛乳、オイコスだけだし

腐りやすいものもバナナくらいだから

維持しやすいのもグッドニコニコ

 

 

みんなもまずは

氷、バナナ、オイコス、

プロテイン(コンビニとかでも小さいの売ってる)

とかで簡単に1回作ってみてくださいーい!よだれ

 

 

 

 

やっちょ