どうも、やっちょです✋

 

 

今日は引越してから一番辛いことのお話😅

 

 

この前言ってた、

引越し関連のめちゃめちゃ嫌なこと

とはまた違う話で...

 

 

今回は引越しした後

今現状の辛いこと...

 

 

 

それはね....

 

 

 

まだ家にネットが通ってないこと😭

 

 

 

「いやいや、そんなのお前の手続きが遅いだけだろ...」

 

 

という声が聞こえてきそうですが....

 

 

 

全くもってその通り😅

 

 

 

言い訳させてもらうと、

引越すタイミングがかなりギリギリで決まったので

バタバタしすぎて引っ越す前に必要な手続きとか

色々後回しになっちゃったんだよね...😭

 

 

それで一応引越してから

色々安そうなのを入念に調べた結果

 

(この辺のどこが安いとか、どれが速いとかの

詳しい話は知りたい人がいたら

コメントしてくれたら書きます👍)

 

ちょうど楽天ひかり

楽天モバイルとセットにすると

1年間めちゃめちゃ安くなるっていうので

 

 

 

楽天経済圏の住民として

誇りを持って申し込んだわけですが....

 

 

申し込みを終えてビックリ。

 

 

 

申し込み確認メールに目を通すと...

 

 

 

開通予定日:5/1

(申し込んだのは4/1)

 

 

 

 

1.....1ヶ月....!?!?!????🙄

 

 

 

えっネット開通させるのって

こんなに時間かかったっけ??🙄

 

 

なんか前回は2週間くらいだった

気がするんだけど...???😅

 

 

ということで調べてみたところ

 

 

申し込む会社によって違うんだってね😭

 

 

楽天ひかりはもう一律で1ヶ月みたいな感じで、

○~△日までに申し込んだ人は翌月の□日から開通!

みたいな感じらしい🤣

 

 

なんならNURO光とかは

2ヶ月以上かかるらしく

まだ1ヶ月で済んで軽傷と思おうかな😅

 

 

まあそんな感じで、

とりあえずネットが開通するのが

5/1に決定してしまいまして

 

(ここからキャンセルして

他を契約するのも

なんか申し訳なくてやめた)

 

 

ここからの1ヶ月間

どうしていこうかなー?🤔

と考えたんだけど、

 

①レンタルWi-Fiをする

②スマホのテザリングで乗り切る

 

とりあえずこの二択になって

 

①レンタルWi-Fiをする

の料金を調べてみると

まあ大体1万円行かないくらい。

 

②スマホのテザリングで乗り切る

はどこまで使っても3,000円

 

 

「じゃあテザリングでいいかなー🤔」

 

 

と軽く決めたのが間違いでした...

 

 

そう、この時の僕は甘くみていたのです。

 

 

 

楽天モバイルの恐ろしさを!!!!

 

 

 

次回:速さ1/2500へ!楽天モバイルの脅威!

 

イベントバナー

 

 

ちなみにまじで速度は1/2500になりました。

(このブログを書くのも超大変)

 

 

やっちょ