どうも、やっちょです👏

 

先日こちらでお伝えした

 

サロニアちゃんが

おうちに届きました!

 

今回購入したのはこちら

ヘアアイロン 15mm グレー

 

ドライヤー グレー

 

 

わーい😆

 

 

ということで今回は

初めて使ってみたレビューをしてみます👍

 

 

まずは段ボールから出してみた

パッケージはこんな感じ

 


 

付属品はどちらも少なくて

本体と簡単な説明書だけ👍

 

この辺りは特に

ほしい付属品とかもないので

問題ないでございます。

 

◇開封編

 

そして実際空けてみると

こんな感じ!

 

 


 

かっけええ😆😆😆

 

 

マットな質感で超いい感じです🙌

 

 

3,000円と5,000円とは思えない

クオリティーで見た目は完璧ですね👍

 

 

◇実際の使い心地

 

これ先に言っちゃううと、

アイロンのクオリティが異常に高いです

 

 

まじで3,000円では絶対にない。

 

今まで使っていたやつって

8,000円するものなんですが

それよりも明らかに使い心地がいいです👍

 

滑りが良くて、超なめらかなんですよね😆

 

 

本当にするする~って感じで使えちゃうから、

慣れるまでは違和感すらあるかも🤣

 

そしてこれは

サロニア自体の良さではないけど

15mmにしたのも最高。

 


男性とか、ショートヘアの方とか

細かい作りこみがしたいときは

絶対に細いアイロンでやるのがいいです!😆

 


ちなみに買ってから

初めて使ってみた感じがこれです
 


これがアイロンだけで

 


 

ここからセットすると


あれあんまり変わらん😅


 

ちなみにドライヤーに関しては

かなり普通です!!!🤣

 

風量も強めだし

文句は特にないけど、

 

特にこれと言って

すげえいいみたいなわけでもないです👍

 

おしゃれだし、安いから

サロニアにするくらいの感覚でいいかも😉

 



ただ微妙なところもありまして

しかもそれは人によっては

結構致命的になりかねない...

 

それは...

 

コードが短いことです😭

 

以前まで使っていたのは

サロン用だったので

2.8mあったんですよね🤔

 


一方サロニアは1.7mしかありません!

 


洗面所で使う分には

短くてしまいやすいので

利点かもしれませんが

 

僕の場合、洗面所以外にも

自分の部屋とかでもやることが多く

 

鏡と電源タップの位置関係上

すこし長さが足りませんでした😭

 


まあ延長コードを付ければいいだけなのですが

部屋の見栄え的にも

直接させるのが良かったなー😥

 


とはいえ、

マイナスポイントは本当に

そのあたりくらいだし、

多くの人には関係ないので

 

サロニア(特にヘアアイロン)

かなりいい選択肢だと思います👍

 


 

 

 

やっちょ