どうも、やっちょです✋

 

 

 

先日東京で震度5強の地震ありましたよね🤔

 

 

 

僕はあの時仕事部屋で

パソコンに向かっておりまして

 

 

急にめちゃめちゃ揺れ始めたので

すぐ様に棚の物とか

落ちそうなものを支えました!

 

 

咄嗟の判断もあって

特に物が落ちたりはしなかったんですが...🤭

 

 

 

絶対僕が不在の時に起きてたら

棚の物全部落ちてた🙄

 

 

 

せっかくこんな感じに並べたのに

全部グチャグチャになるところだった...

 

 

特にこいつ

 

 

 

お前が落ちたら

部屋はいい匂いを通り越して

悲惨なことになるんや😭😭😭

 

 

とういうことで、

本棚の地震対策は

マストな感じがしますね😅

 

 

こういう耐震ジェル的なのって

効果あるのでしょうか?

 

できればこういう

突っ張り棒みたいのは

見栄えの問題で避けたくて😅

 

みんなはなんか対策

してるんでしょうか??🙏

 

是非是非教えてください!

 

やっちょ