※このブログは先日エラーで消えて

悲しくなったブログですが、

頑張って作り直しました😅

 

どうも、やっちょです✋

 

先日のクロちゃんのこちらのブログ

 

 

みなさんご覧になられたでしょうか。

 

 

まあ閲覧注意だから

進んで見てくれとも言えないのですが🤣

 

 

このブログを見て

クロちゃんに伝えたいことがあるう!

 

 

このブログの中で

クロちゃんがこんなことを書いています。

 

(たけまりさんダンスを続けてるのに)

昨日今日デニム履いてたけどさ
明らかにデニムがなんかきつくて、戻ってる?感じして
萎えてました、、、

とか

やはりしもふりせいやが
言うてたように
運動だけして食事変えないのは
あかんよね。

とか

長く続けるんだから。
これくらいでへこたれてらんないっっっ

などなど書いておりました

 

 

ただ思うのです

 

 

全く萎える必要はないと👍

 

へこたれる必要なんてないんだと!👍

 

 

なぜなら

 

気分がさっぱりしているなら

それでええじゃないか😆

 

と思っているからです。

 

 

皆さんの中にも

ダイエットのために

たけまりさんのダンスをやったり

 

散歩ランニングをしている人

たくさんいらっしゃると思います👍

 

ただ正直

運動だけで痩せるのって

かなり難しいと思います😅

(できる人マジで尊敬します🙏)

 

なんといっても

努力の総量

効果の実感

あんまり釣り合ってなくて

 

人が頑張れないパターンあるある

難易度エラー不毛タスクっていうのに

当てはまりまくる気がします😅

 

これは

難しすぎても簡単すぎても

人はやる気を出せないし(難易度エラー

やる意味がわからないと

これまた人は頑張れない(不毛タスク

 

というものらしいんですな🤔

 

 

運動によるダイエットも

大体やっても最初は痩せるんですが

どんどん痩せなくなっていくという

難易度の高すぎる行為ですし、

 

痩せなくなると

なんで運動しているのか

わからなくなるので

不毛タスクになりがちな気がします😭

 

 

やっぱりそうなってくると

どうしても食事制限とかの方が

効果はすぐ出やすいし

効果と努力のバランスが合っていて

続けやすい気がします

(完全に個人の意見ですが😅)

 

 

とはいえ、

運動って本当に重要です。

 

どの健康に関する本を読んでも

運動は食事と睡眠と合わせて

重要なものの三大要素になってます👍

 

 

しかも、

運動するとなぜかやる気が出て

その日の食事とかも

健康的なものを選べたりするんですよね😆

 

 

だから運動して痩せないからって

萎えちゃってやめるのはすごく勿体無い!

 

 

ということで

みんなも運動してて

痩せなくて辛いとか思っても

気分が良くなってたら

 

それでいいや😄

 

くらいに思えると

長続きするんじゃないでしょうか🙌

 

 

クロちゃんも一緒にダイエットがんばろうなー👍

 

目指せベスト体型。

 

 

 

 

 

 

やっちょ