どうも、やっちょです✋

 

 

本日はコメントでいただいた

こちらの質問に回答したいと思います👍

 

 

テレワークの影響で

マウス腱鞘炎になってしまったとのこと😭

 

僕自身自分が使う仕事道具には

こだわりを持っているので

おすすめのマウスなどをお伝えしたいと思います👍

 

 

☆僕の使っているマウス

 

Logicool G703h

 

 

僕はほとんどの作業で

こちらを使っております👍

 

どういうところがいいかと言うと...

 

・ワイヤレスマウス

→これはもう必須条件

いま有線のマウス使ってる人は

まじで無線使ってみて!!👍

 

飛ぶぞ!!!🙄

 

・めちゃめちゃ軽い

マウスにおいて軽さは正義

ゲーム用に作られているので

めちゃめちゃ軽くて

ぴゅんぴゅん動かせる✌️

 

・遅延が全くない

これビックリすると思うのですが

このマウスは無線なのに

有線よりも速いと言う

謎の性能を備えています😅

 

そのおかげで全く

遅延とか接続面でのトラブルはありません!

 

個人的に

Bluetooth接続のマウスは

トラブルが起こるので使ってません!👍

 

 

☆あんまりよくないところ

 

ただ唯一このマウスで

微妙なところがあります...。

 

それはこのマウス自体ではなく

このマウスを設定するための

ソフトウェアがかなり微妙です...😅

 

まあ特にボタンの設定を

いじらない方なら関係なのですが

 

ゴリゴリカスタマイズしたいぜ!

みたいな方はストレスが溜まるかも!

 

 

☆そもそもマウスなのか?

 

今回の相談って

おすすめのマウスを教えてくれって

ことだったのですが...

 

腱鞘炎ということであれば

 

そもそもマウスじゃなくて

トラックボールを使う。

 

机の高さ椅子の肘置きの高さを調整する

 

などなどの方法があるのではないでしょうか?✌️

 

トラックボールっていうのは

こういうので、

 

 

 

 

マウスみたいに

マウス自体を動かすんじゃなくて

付属のボールを動かすやつです!

 

最初は大変みたいですが

結構慣れると便利だという話は聞きます👍

 

 

また椅子に関しても

 

 

 

こういう高さ調整できるものに

するのが良いのではないでしょうか??😆

 

あとはリストレスト使ったりね😉

 

 

こういうマウス以外の

対処方法も是非検討ください!🙏

 

みんなも体には気をつけるんやで

 

やっちょ

 

 

 

追記:

ちょっとG703hがゲームっぽくて

嫌だなーという人は...

 

 

 

G304ならホワイトカラーで

ちょっと緩和されるかも?🤔

 

ただこっちは乾電池で動きます!

G703hはバッテリー充電式です!👍