どうも、やっちょです✋

 

 

最近、散歩をしていて痛感したのですが

 

本当にこの1年間くらい

ちゃんとした運動をしてこなかった...

 

それが原因だと思うのですが

めちゃくちゃ体が鈍っています...😭

 

 

やっぱり仕事内容が座り仕事

基本的に動画編集中は常に座っている

その時間がかなり長いのが悪いのかな...😭

 

 

人類的に「座りすぎ」に関しては

非常に問題になっているみたいでして...

 

死因にもかなり関わっているんだとか...

 

コワ=スンギ...😱

 

 

このままじゃ

せっかく健康に過ごしても

座りすぎが原因で不健康になってしまうと思い...。

 

 

スタンディングデスク

手を出そうか悩んでおります😅

 

 

結構前職の頃から

スタンディングデスクで

作業することは好きでして

 

導入したらそれなり効果あるのかな🤔

と思うのですが...

 

 

いかんせん

昇降式のデスクは高い...😇

 

この3万円+天板代金で

4万円越えくらいになりそう🥲

 

 

しかもこれは結構安価なタイプで...

 

そもそも机って

机と椅子の高さが重要らしく

 

僕くらいの身長だと

机の高さは60cm台くらいまで

下げられないといけないようでして...

 

 

それを可能にするのは

こちらのちょっとお高いバージョン...

 

もちろんこれにも天板の料金が

プラスでかかるわけであります...😇

 

 

うーん、自分の寿命と考えたら

6.7万円なんて安いものか...🤔

 

 

いや最近お金使いすぎだ....🤣

 

 

とりあえずは

こういうフットレストを使用する+

定期的に立ち上がるで様子を見ますかね...

 

 

理想は

この60cm台まで下げられる脚のホワイトに

 

このマーブルの天板をつけること...

 

 

絶対かっこよくなるんよ....

7万近くするけど😅

 

 

みんなも最近

在宅ワークが多いと思うので

座りすぎにはご注意を!

 

 

ちなみに自分で

髪を空いたらいい感じになりました

 

やっちょ