どうも、やっちょです✋

 

 

実は...

高校時代から悩んでいることがありまして

 

 

それは

ノートを綺麗に取りたい

と思ってしまうこと😅

なんですね。

 

 

いや、それだけならいいんです。

 

綺麗に書いているだけ

なら問題ないのですが....

 

 

綺麗なノートを目指すが故に

書き出せないのです...😭

 

 

誰か共感してくれるかな😅

完璧主義あるあるって感じです🤣

(しかも成功しないタイプの完璧主義や笑)

 

 

いざ書き出そうとしても

 

間違えたらどうしよう...😇

 

とか

 

完璧なノートとして

成立させてやりたい...😇

 

という気持ちが溢れ出してきて

結局書かないで終わってしまったりするのです😅

 

 

でもね

それを乗り越えるために

僕も工夫をしておりまして...

 

シャーペン消しゴムを使ったり

フリクションボールペンを使ってみたり

ノートじゃなくてルーズリーフにしたり

 

色々やった結果

今のところ定着していたのが

 

こちらのノートを使うことでして...

 

 

なんとこのノート

ノートに点線が入っていて

 

気に入らないページは

綺麗に破けるんですね🤣

 

これなら

何も気にせずに書き出して

何か気に入らないことがあれば

破いて捨てればいいだけなので

 

グングンとノートを書く量が

増えていったのですが...

 

(しかもソフトリングでめっちゃ使いやすい)

 

 

しかーし...

 

 

先日新しいノート買ってしまいまして...

 

※僕のはA5サイズ

 

 

 

というのも

このノートめちゃくちゃ品質がいいらしく

 

僕が大好きなmybestというサイトでも

 

堂々のNo.1として

紹介されておりまして

 

・書き心地が最高

・裏写りもしにくい

 

って感じでめっちゃ評価が高い....

 

 

 

 

いやごめんなさい。

とかなんとか色々書いたんですが

 

 

ぶっちゃけ

見た目がかっこいい🥺

 

 

 

こんなかっこいいノートを

カフェで広げてドヤりたい〜👶

 

 

という僕の中の

欲にまみれた自分が出てきまして

 

購入してしまったわけでございます😅

 

 

そうなると

またノート完璧主義な自分が顔を出してきて...

 

せっかく買ったのに

まだ何も書かずにいます😅笑

 

 

この性格どうにかしてえええ〜〜〜🤣

 

対策あったら教えてください🙏

 

やっちょ