どうも、やっちょです✋

 

先日の楽天モバイル関連で

コメントが来ていて

これは質問じゃないんですが

 

役に立つ思い返答します👍

 

 

手続きとかが面倒だと思ってる

ひまわりさん!!

 

 

朗報です。

 

もしかしたら

めちゃめちゃ楽に

乗り換えできるかもしれません😆

 

 

僕自身はたったの5分

しかもお家から作業なし

切り替えできました🤣

 

 

なんでこんなに楽だったか?というと

 

eSIMっていうものが

生まれたからなんですね😆

 

☆eSIMってなに?

 

今までみなさん

SIMとかいう単語は

聞いたことあるでしょうか?

 

携帯に挿す小さいチップなのですが

 

こういう感じのやつですね👍

 

このSIMカードが

電子化されたものがeSIMです!👍

 

 

今までって

携帯の契約を変えるごとに

このSIMが送られてきて

入れ替える作業を

しなきゃいけなかったのですが...😂

 

 

eSIMはオンライン上のものなので

5分でSIMの入れ替えが完了します🤣

 

 

まじで簡単で感動します🥺

ぜひぜひみんなにも体験してみてほしい🤣

 

↓気になる方は楽天モバイル調べてみて👍

楽天モバイル

 

 

☆しかしeSIMにも弱点が

 

めちゃくちゃ便利なeSIMなのですが

1つ弱点があります...😅

 

 

それは...

まだ対応機種が少ない

ことなんですよね...🥲

 

今のところの対応機種は

こんな感じでございます...

 

▼iPhone

iPhone 12 Pro Max

iPhone 12 Pro

iPhone 12

iPhone 12 mini

iPhone SE(第2世代)

iPhone 11 
iPhone 11 Pro 
iPhone 11 Pro Max 
iPhone XS 
iPhone XS Max 
iPhone XR 

 

▼楽天オリジナル

Rakuten BIG s

Rakuten Hand

Rakuten BIG

Rakuten Mini

 

▼Android

OPPO A73

AQUOS sense4 lite
Google Pixel 4 
Google Pixel 4 XL 
Google Pixel 4a 
Google Pixel 4a (5G) 
Google Pixel 5 
 

 

ということで

・上の機種を持っていて

・ちょっと切り替えが腰重いな😅

と思っている方は

ぜひぜひeSIM体験してみてください👍

 

多分これからのスマホ切り替えへの

ハードルが超下がると思います😆

 

↓詳しくはこちらから

楽天モバイル

 

やっちょ