どうも、やっちょです✋

 

 

本日もアトピー体質の僕の

スキンケア奮闘記を書きます😅

 

僕の体で色々実験しているので

その結果を同じくアトピーで悩む方

スキンケアにお悩みの方の役に立てばと

思っております🙌

 

 

今回変えたスキンケアはこちら!!

 

カルテHD化粧水乳液です!🙌

 

こっちが化粧水

 

こっちが乳液

 

 

こちらは以前、社会問題になっていた

ヒルドイドを化粧品として

製造会社が作ってくれた商品です!

 

ヒルドイドは保湿剤として非常に有用で

アトピー患者などに保険適応で処方されていたが

美容目的で処方してもらう人が増え

医療費の逼迫やヒルドイド不足になった問題がありました...!

 

そういった社会問題を解決するために

ヒルドイドの製造会社である

マルホが化粧品として売り出したものなんですね👍

 

 

ということですでに効果は

ありそうな感じではございますが🤣

 

 

こちらは8月1日に変えていて

そこから2週間以上は使っておりました👍

 

 

今回はこのカルテHDを

使用したレビューを書こうと思います!

 

☆最初に結論

 

・保湿力を高めたい人には最強のコンビ!

・ただ僕の場合はセラミドケアが必要だった

・2,000円でコスパもいいので試してみてほしい!

 

こんな感じでしょうか😆

 

☆抜群の保湿力

 

まずなんといっても

半端じゃない保湿力があります😁

 

これは僕が今まで使った

化粧水・乳液の中でダントツです👍

 

これならワセリンとかなくても

かなりしっとりしている印象でした🤔

 

ちなみに

テクスチャはこんな感じ

 

化粧水

 

とろとろって感じです。

ちょっと見にくいね

 

乳液

 

一般的な乳液と

そこまで変わらないかな?

 

使い終わった後の

ベタベタ感もそこまで強くない

 

 

☆しかし炎症はおさまらず...

 

しかしながら、

アトピー的な炎症は

おさまらなかったんですね...😅

 

なーんか肌はもちもちして

かなり潤ってる感じなのに

赤みはおさまりませんでした🥲

 

☆セラミド補給に戻した

 

ということで

それまで使っていた

キュレルxケアセラのコンビに

戻してみました😉

 

 

 

 

このコンビね👍

 

すると、あーら不思議😅

使って1週間くらいで

アトピーの赤みが引いてきました🤣

 

やっぱり僕的には

セラミド不足の方が深刻だったのかな😅

 

☆これから狙ってる化粧品

 

ということで

今後もキュレルxケアセラコンビで行くか?

 

と思っていたのですが、

保湿力でいうとカルテHDは

非常に優秀なので

 

今後はこういう構成を考えています👍

 

化粧水

 

乳液

 

美容液

ETVOS アルティモイストセラム

 

この美容液を使って

セラミド&ナイアシンアミド補給という

方向性を模索しようかと思っております👍

 

ただ美容液に5,000円は高いぜ...🤣

 

 

ETVOS使ったことある人

感想教えてくださーい!

 

やっちょ