どうも、やっちょです✋

 

 

先週の金曜日のブログで

 

 

 

みなさんにおすすめの洋画

教えてもらったのですが

 

これを僕だけが

独占しているのは

よくないと思ったので

 

 

今回はその内容をまとめたいと思います👍

 

結構な数いただいたので

とりあえずは順不同で5つ紹介します!

 

ボヘミアン・ラプソディー

 

 

 

PrimeVideoで無料で見れる?

→NO🙅‍♀️

 

あらすじ

世界が熱狂した伝説のバンド<クイーン>。

その光と影を数々の名曲とともに描く感動のミュージック・エンターテイメント。

1970年、ロンドン。

ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。

 

やっちょコメント

これは僕も映画館で見ました!👍

めちゃめちゃ感動できるし

見終わったあとは

クイーンの曲を聴きたくなること

間違いなしです😉

 

 

ハンターキラー 潜航せよ

 

 

PrimeVideoで無料で見れる?

→YES🙆‍♀️

 

あらすじ

ロシア近海で1隻の米海軍原子力潜水艦が姿を消した。

ジョー・グラス艦長率いる攻撃型原潜“ハンターキラー”は捜索に向かった先で、無残に沈んだロシア原潜を発見、生存者の艦長を捕虜とする。

同じ頃、地上ではネイビーシールズ精鋭部隊の極秘偵察により、ロシア国内で世界を揺るがす壮大な陰謀が企てられていることが判明する。

未曾有の緊急事態を回避するため、ハンターキラーには限りなく0に近い成功率の任務が下る。

それは、絶対不可侵の水中兵器ひしめくロシア海域への潜航命令でもあった。

グラスは任務遂行のため、シールズとタッグを組み、禁断の作戦実行を決断するが……。

世界の運命は、一隻の潜水艦に託された――。

 

やっちょコメント

これは見たことないですが

結構こういう軍事ものは好きなので

気になりますね😆

 

めちゃめちゃCGが綺麗で

少年ジャンプのような

ハラハラ感があるらしいので

時間がある時に見てみますね😁

 

ちなみにハンターキラーっていう映画は

これの他にもう一本あったんだけど

こっちでいいのかな?🤣

 

ジョーカー

 

 

PrimeVideoで無料で見れる?

→YES🙆‍♀️

 

あらすじ

売れないコメディアンのアーサー・フレックが暴漢に遭遇したのは、ゴッサムシティの街を道化姿でさまよっていたときだった。

社会から見捨てられたフレックは徐々に狂気への坂を転落してゆき、やがてジョーカーという名のカリスマ的な犯罪者へと変貌を遂げる。

トッド・フィリップス監督が放つ、衝撃のサスペンス・エンターテイメント!

 

 

やっちょコメント

こちらも見たことあります!

かなーり重い内容なので

当たる人は選ぶ気がします😅

 

ちなみに見終わったあとは

岡田斗司夫の解説を見るとさらに楽しい👍

 

 


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

 

 

PrimeVideoで無料で見れる?

→NO🙅‍♀️

 

あらすじ

リック・ダルトンはピークを過ぎたTV俳優。

スターへの道が拓けず焦る日々が続いていた。

そんな彼を支えるクリフ・ブースは彼に雇われた付き人でスタントマン、親友でもある。

エンタテインメント業界に精神をすり減らし情緒不安定なリックとは対照的に、いつも自分らしさを失わないクリフ。

そんなある日、リックの隣に時代の寵児ロマン・ポランスキー監督と女優シャロン・テート夫妻が越してくる。

自分たちとは対照的な二人の輝きに触れたリックは、俳優としての光明を求めイタリアでマカロニ・ウエスタン映画に出演する決意をするが—。

 

やっちょコメント

おおお!レオ様主演映画!

僕の中でレオ様主演の映画は

かなり安定感があるので

 

ぜひぜひ見てみたいですね😆

 

Amazonのあらすじからは

どんな方向の映画かわからないですが

とりあえずみてみます!


パラサイト 半地下の家族

 

 

PrimeVideoで無料で見れる?

→NO🙅‍♀️

 

あらすじ

仕事も計画性もないが楽天的な父キム・ギテク。そんな甲斐性なしの夫に強くあたる母チュンスク。

大学受験に落ち続ける息子ギウ。

美大を目指すが予備校に通うお金もない娘ギジョン。

しがない内職で日々を繋ぐ彼らは、“半地下住宅”で暮らす貧しい4人家族だ。 

「僕の代わりに家庭教師をしないか?」ギウはある時、エリート大学生の友人からアルバイトを頼まれる。

そして向かった先は、IT企業の社長パク・ドンイク一家が暮らす高台の大豪邸だった。 

パク一家の心を掴んだギウは、続いて妹のギジョンを家庭教師として紹介する。

更に、妹のギジョンはある仕掛けをしていき…。

“半地下”で暮らすキム一家と、“高台の豪邸”で暮らすパク一家。

相反する2つの家族が交差した先に、想像を遥かに超える衝撃の光景が広がっていく--。

 

やっちょコメント

これちょっと前に

すごい話題になってましたよね!

当時からめちゃめちゃ気になってました🙌

 

なんか結構怖い系なんでしたっけ🤔

アマプラで無料になったら速攻で見ます😁

 

 

ということで

今回おすすめしてもらった

映画の中から一部を抜粋しました!

 

 

また残りは

次の機会に書きますね👍

 

 

 

 

 

やちを