どうも、やっちょです✋

 

何度もこのブログでは

語っておりますが

 

僕は生まれた時から

アトピー持ちでして...😭

 

もう夏場になると

汗をかいて全身痒くなりがちです...😇

 

 

 

そんなアトピーの対策として

重要なものの1つが洗顔だと考えています👍

 

 

なんでもアトピーの人は

汗の中の殺菌する成分が少なかったり

患部に雑菌が多くいたり

 

肌を清潔に保つのが

重要みたいなんですね👍

 

この辺りの話は

下記のURLとかをみていただけると

書いてあります。

 

順天堂大学のアトピー疾患研究センターの抗菌ペプチドについて

 

アトピー性皮膚炎診療ガイドライン 2018

 

 

 

ということで

僕も例に漏れず

洗顔や体を洗うことを

徹底しておりまして...

 

 

洗顔には

キュレルの泡タイプ洗顔

 

ボディーソープでは

NIVEAのヨーロピアンソープの香り

 

これらを使っておりました🙌

Curelは敏感な顔への優しさ

NIVEAはめちゃくちゃ好きな石鹸の香り

というところで

これはこれでめちゃくちゃ好きで使ってたのですが...

 

 

 

なんというんでしょうか。

 

 

 

顔洗うのめんどくさい😅

 

 

 

正確に言うと

体と顔を別々に洗うのがめんどくさい🤣

 

 

どうせ

どっちも肌が弱くて

どっちも洗浄力の弱いもので洗うなら

 

 

一緒に洗っていいじゃない🤣

 

 

 

ということで購入いたしました👍

 

ミノン ベビー全身シャンプー

 

 

 

 

めちゃめちゃ肌に優しいらしいので

顔も体もなんのその、

なんと髪まで洗えちゃうらしいです🤣

 

 

まあシャンプーに関しては

僕が大好きな無印のシャンプーがあるので

そちらを使うのですが👍

 

 

ということで

これを使い始めてはや2週間以上経っているのですが...

 

 

結論

めっちゃいいけど、悲しい!!!🤣

 

 

どういうことか

まず使用感に関して

 

全く問題なしです!

 

 

今まで通りお肌の調子も良く

洗い上がりはしっとりするというよりかは

最低限の汚れは落とせているという感じ?🤔

 

敏感肌用の石鹸を使ったことがあると

わかると思うのですが、

 

敏感肌用・乾燥肌用だから

「もっちりとさせるか?」というと

 

実はそうでもなくて...😅

 

 

よりシンプルな成分になる分

つっぱり感があるというか

多分第一印象はよくないんですよね🤣

 

 

ミノンもそれと同じく

肌に優しい系の

さっぱりとした洗い上がりでした👍

 

 

さらに

顔も体も同時に洗えるようになったのは

すごく嬉しいです🙌

 

 

楽 is 正義

 

 

次に香り

 

こちらも予想通りと言いますか

無臭です😅

 

もう本当に何もない。

the石鹸。

 

学校の蛇口にネットで

かかっているタイプの石鹸の匂いです🤣

 

まあそこが無香料なんだなという

安心感をがありますね〜👍

 

 

最後に肌への優しさ

 

 

はい、これも全く問題ないですね👍

 

もう2週間以上使っていますが

何も起こっていません🙌

 

僕に取っては

何も起こらないというだけで

非常にありがたいことでございます🙏

 

 

 

☆まとめ

 

 

はい、ということで

今回購入したミノン ベビー全身シャンプー

 

非常に低刺激で肌に優しく

トラブルの起きにくい

しかも、全身に使える

 

便利なボディソープでございました👍

 

 

ただ一点...

 

 

ボディソープのいい香りは恋しいね😭

 

僕のように敏感肌で悩んでる

皆さんも使ってみてください👍

 

 

 

 

やちを