どうも、やっちょです✋

 

先日こちらのブログでお伝えした

 

 

 

NIVEA

ポンプ式日焼け止めについて

 

 

2週間くらい使ってみたので

感想をお伝えしたいと思います👍

 

 

まずは結論からお伝えすると

 

日焼け止めは家用と持ち運び用に分けて

家用はポンプ式を玄関に置け!!

 

と思うくらい今回の購入は最高でした👍

 

が、しかし

たぶん次はこのNIVEAのやつは買いません😅

 

 

それでは細かい話にいきます!

 

☆日焼け止めは2つ持て

 

まず初めに思ったのは

日焼け止めを2つ持つのはめちゃめちゃ便利

ってことです👍

 

いままではこちらの

Curelの日焼け止め

 

こちら1つのみで運用していたのですが

 

まず、

鞄への出し入れがめんどくさかったです😅

 

やっぱり日焼け止めは

2時間くらいで落ちてしまうものなので

カバンの中で持ち歩きたい...

 

でもやっぱり

一番使うのってお家を出る前ですよね?😅

 

なのでポンプ式うんぬんの前に

家用の日焼け止め

持ち運び用の日焼け止め

分けたのはかなりよかったです👍

 

持ち運び用のCurelは

カバンに入れっぱなし!

 

これだけでかなりストレスが減りました🙌

 

☆ポンプ式は最高

 

次に

ポンプ式最高です。

 

今度から家用のものは

絶対にポンプ式にしよう

思っています👍

 

「蓋やキャップを開ける必要がない」

もうこの一点のみで

ポンプ式にする理由があります

 

チューブ式のものとかは

開ける→塗る→閉める3ステップ

 

しかも足りなかったら

また蓋を開けてたり...😇

 

閉めるときに

日焼け止めがついてベトベトになったり...😇

 

 

色々とストレスになることが多かったのですが...🤣

 

 

ポンプ式は

押して→塗る2ステップだけ!!

足らなかったらまた押して塗るだけ!!

 

汚れるのもポンプのところだけなので

あんまり気になりませんでした😉

 

ということでもう

ポンプ式は最高!!

 

絶対今度から家用はポンプ式です😎

 

 

☆玄関においたのは英断

 

 

あとは玄関に日焼け止めを置く

というもの最高でした👍

 

日焼け止めはとにかく塗り忘れる😇

 

 

そして塗り忘れたと気づいてから

もう一度塗るのか?👍

めんどくさいから諦めるのか?😇

 

この心理的な攻防によって

将来のシミ・シワのリスクが

変動するといっても過言ではない...。🤔

 

 

つまり日焼け対策とは

心理戦なのでございます!🙌

 

いかにして

日々の日焼け止め作業を

塗り忘れを少なくし、

塗り忘れた時の復帰を簡単にしてあげるか...

 

この2点が

めちゃめちゃ重要なわけです!🙌

 

そういう時に、

玄関に日焼け止めがあるのは超強い!!!💪

 

だって絶対見えちゃうから🤣

 

外に出ようとしたら

いやでも視界に入ってしまうから....

 

しかも時間がなくて

塗らなかったとしても

カバンには持ち運び用の日焼け止めが

入っているのだから...😉

 

ということで

日焼け止めは外出する前に

絶対に目に入る場所に置いておく

非常におすすめです👍

 

 

☆ちょっとピリピリするかも

 

 

今までは形状や置く場所の

お話をしてきましたが

 

この製品自体はどうなんだよ😅

って感じですよね

 

結論から言うと

この製品のリピートはないかなと思ってます🤔

 

 

理由は肌が激弱な僕が使うと

少しピリピリする感覚がありました😅

 

特に僕は

目の周りとかに肌荒れが起きやすくて

肌荒れしているところに塗ると

毎回ピリピリしておりました😭

 

ということで

次はもう少し敏感肌用

もしくはベビー用の日焼け止めにしようかな

と思っています✋

 

 

☆次に狙っている日焼け止め

 

はいと言うことで最後に

次はどの日焼け止めにしようと思っているのか?

 

今考えているのは

 

家用としてこちら

Mommy  UVマイルドジェル

 

 

・赤ちゃんも使える

・SPF33/PA+++で十分

・アルコールフリー

・アレルギーテスト済み

 

などなど

敏感肌の僕には嬉しい条件が

全部取り揃っております👍

 

 

あとは使ってみての

使用感次第ですかね😉

 

 

※後日談

テスターで使ってみたら

ピリピリ感なし&香りなしで最高

 

 

そして

持ち運び用としてはこちらも考えています

 

ファムズベビー エンジェルUVスプレー

 

こちらはスプレータイプx肌に優しい

日焼け止めでございます👍

 

ちょっと手に入れやすさ

みたいな面でどうなのか不安はあるのですが

 

持ち運び用であれば

チューブタイプでなくても

スプレーで塗り直しやすい方がいいのかな?

なんて考えております🙌

 

 

スプレータイプ使っている方

感想とかおしえてくださ〜い🙌

 

 

 
 
 

やちを