どうも、やっちょです🖐

 

 

先日から探していた

お散歩用のバッグ!👏

 

ついに自分的に

理想のバッグを見つけました!!😆

 

 

それがこちら

 

UNIVERSAL OVERALLのショルダーバッグ!

 

Dessinというブランドとのコラボなのかな?🤔

 
 
 
めちゃくちゃ可愛くないでしょうか?😁
実際に背負ってみるとこんな感じ!
 
 
なんともちょうどいいサイズ感です👏
 
 
僕がこのバッグを選んだポイントは
 
⭐︎肩掛けである
⭐︎取り出しやすさ
⭐︎iPadと本が入るサイズ感
⭐︎無難なデザイン
⭐︎お手頃価格
 
 
この5点です!👍
 
 
かるく解説すると...
 
⭐︎肩掛けである
 
もともと使っていたのは
リュックだったんですが...
 
リュックってたくさん物も入って
全身で背負えるから負担も少ないのですが...
 
いかんせん
物を取り出すときに
一度肩から外さなきゃいけないので
ちょっと手間ですよね😅
 
なので今回は
肩掛けのショルダーバッグや
ボディバッグを探していました
 
⭐︎取り出しやすさ
 
先程の肩掛けである理由と
かぶるのですが...😅
 
物を取り出すまでに
かかる手間を減らしたかったので
 
バッグを開けるまでに
バックルなどの
カチャっと1アクション入るやつは
避けたかったのです🖐
 
その点こちらは
 
この丸いのがマグネットになっていて
特別なアクションなしにスッと開けられるし
そのまま閉めればしっかり閉まるので
 
かな〜り良いなと思いました👍
 
⭐︎iPadと本が入るサイズ感
 
なんとこのカバン
iPad Pro10.5インチが
ぴったりと入ります😁
 
もうまさに求めていたサイズ感!😁
そのほかにノート、本、ペン、充電器...
こんなに入れてもぴったり収納できました!
 
 
⭐︎無難なデザイン
 
なんか結構世の中のバッグって
特にガジェット系のバッグとかは
すごくごつ目のデザインが多くなっています😅
 
その点こちらは
 
非常にシンプルなデザインで
僕好みでした☺️
 
 
⭐︎お手頃価格
 
なんだかんだ言って
ここが1番の決め手です😆
 
結構条件とかのこだわりが
強かったのでたくさん探したのですが...
 
3万円くらい出すと
好きなデザインのものとかはありました🤣
 
ただ、3万円だすなら
新しいパソコンの購入費用に当てたい...
 
 
そんななかこちらの商品
 
なんと税込5,000円🙄
 
 
もう即決 of 即決でした😀
 
 
ということで
同じく散歩用や
小さめバッグ探してるよ👍
なんて方はぜひぜひ購入してみてください😁
 

 

 

一応ライトベージュとネイビーもあるみたい!

ちょっと在庫は見当たらなかった

 

 

やちを🚶