どうも、やっちょです🖐

 

 

本日のお昼ご飯は...

 

夏っぽいさっぱりしたもの

食べたいな〜🤔

と思ったので

 

 

とろろ蕎麦をつくりました👏

 

 

参考にしたレシピはこちら

 

 

 

 

 

画像を見ただけで

さっぱり感が伝わってきて

即決いたしました🤣

 

 

ということで

散歩の帰り道に色々材料を買いまして...

 

 

なすときゅうりを角切りに

 

長芋をすりおろしてとろろに

 

みょうがとか大葉の薬味

めんつゆやお酢を突っ込みまして...

 

 

じゃじゃーん😊

 

完成いたしました!!👍

 

 

これはね、

さっぱりしてて味は美味しいのはもちろん

とろろや薬味のおかげで

夏バテしててもガツガツ食べれそうです👍

 

ちなみに僕は夏バテしてないので

25秒くらいで食べ終わりました🤣

 

 

暑くて元気出ないな〜😰

なんて思ってるみなさま!!

 

是非是非作ってみてください👍

 

 

 

 

自撮りをしたけど

盛れませんでした

 

 

やちを