どうも、やっちょです🖐

 

よくある話ですが

やっぱり『ないものねだり』しちゃいますよね😅

 

頭の中では

「ないものねだりはしない方が幸せ」

理解しているのですが

 

やっぱり

わかっちゃいるけどやめられない🤣

 

どうしても

時間がもっとあればな🥲」とか

お金がもっとあればな🥲」とか

思ってしまうものです...

 

 

遡ること1年くらい。

会社員をやめ独立したタイミングは

やっぱりお金がなくて困っていたのですが🥲

 

今となってはありがたいことに

しっかりと仕事をいただくことができて

時間がもっとあればなという

悩みに変わってきました!😅

 

 

ただ振り返ってみると

そもそも会社をやめた理由って

 

時間とお金に余裕を持ちたい

お金はあるから時間を作るために

独立しよう!って感じだったのですが

 

今も同様に

時間がないことが悩みの種でございます😂

 

 

そこで思ったんですね。

あれ、実は会社員と同じ状況なのかな?🤔って

 

 

でもよくよく考えたら違いました。

 

 

あの当時は会社員として

1日8時間、週5日働くことによって

お金をもらっていましたが

 

今の状況はやろうと思えば

自分は働かずにお金を稼ぐこともできます👏

 

 

そう考えると

実は1歩1歩着実に進んでるんだな😆

と再確認できました💪

 

 

こうやって一歩ずつ進んでいけば

昔までは「ないもの」だったものが

実現可能なレベルにまで持っていけそうです✊

 

 

実は「ないものねだり」も

目標にできれば意外と捨てたもんじゃない?🤔

 

これからの人生も楽しみなのでした✊

 

 

 

 

 

 

 

やちを