どうも、やっちょです🖐

 

 

先日から何度も投稿している

 

防音』についての悩み

 

悩みに悩みぬいた結果

 

これは自分だけで悩んでいても

らちが明かないな...

 

 

ということで

 

 

以前からYouTubeで

防音に関して発信されている

防音アドバイザーの並木さん

 

公式LINEの方に

直接連絡して相談をしてみることに!

 

 

僕の今の悩みを信じられないくらいの

長文で送ったのですが...

(文字数を調べたら1700文字ありました...😅)

 

すごく速さで返答をいただけました!!🙌

 

本当にいい人だ😆

 

しかも内容も

僕の悩みに寄り添いながら

行う対策のメリットもデメリットも

しっかりと伝えていただけたので

非常に参考になりました🙌

 

たとえば、

(僕が防ぎたい音の場合)

防音カーテンの選択肢を取っても

効果は薄いと思いますよ。とか

 

部屋内に壁を作ると防音効果は得られますが

机などの新しい家具の搬入は大変になりますとか

 

ちゃんといいことだけじゃなくて

それによる弊害も紹介してもらえるので

非常に信頼がおけるんですな👍

 

 

僕はこの並木さんのチャンネルの動画をすべて見ているので

かな~~り並木さんへの信頼を寄せているため

アドバイス通り、

「部屋の中にさらに壁をつくる」という方針で

防音対策してみようと思います👍

 

 

いや~本当に

プロに頼ってみるっていうのは

やっぱり信頼できるし悩みも吹っ飛ぶ!😆

 

みなさんもぜひ、

防音にお困りでしたら

並木さんの公式LINEに相談してみてください👍

 

多分、並木さん自体は

防音室の設計などを主にやられているみたいで

 

防音DIYの相談だけでなく

防音室の設計や制作に関して

ご相談をしたほうが

並木さんが喜ぶ気がするので

 

そちらもぜひ!🙏

 

 

 

 

 

やちを