どうも、やっちょです🖐

 

 

題名の通りなのですが...

 

仕事の効率化って

めちゃめちゃ楽しくないですか?🤣

 

 

例えば僕の場合だと

映像系の仕事なので...

 

カメラからpcへ

撮影データを転送したりとか...

 

撮影データを

編集するための準備を効率化したりとか...

 

 

このブログを書くにしても

PCで書いた方が効率的なのか?🤔

iPhoneで書いた方がどこでも書けて楽なのか?🤔

 

とか考えているのがめっちゃ好きでして😁

 

(ちなみに今はiPadに落ち着きました👍)

 

そんな自分を振り返ってみると

仕組みを作り出す」っていうことが好き👍

っていうことなのかなって思いました😁

 

 

結構それは日常生活にも現れていて...

 

 

部屋の配置をこうすると

洗濯物をたたみ終わった後に

タンスに入れる導線が楽になるよな...🤔

 

とかとか....

 

 

もはや仕組みによって

自分が便利になっている瞬間よりも

仕組み自体を考えて、試してみて

改良していく過程自体が

自分の趣味なのかなと思ってます😁

 

 

みなさんも例えば

家事が楽になるために工夫していることとか

ありますか?😁

 

もしあったらコメントで教えてくれると

めっちゃうれしいでーす!✊

 

枕元に置くと充電が捗るポートとか

 

水切りにもなるまな板とか

この辺りは結構捗るかも👏

 

やちを