どうも、やっちょです🖐

 

 

最近投稿したTwitterが

たくさん反響をもらえて嬉しかった話をします〜!👍

 

それがこちらのツイート!

 

 

 

僕が大好きなApexLegendsっていう

ゲームの話なんですが...

 

きっかけは

海外のプロゲーマーの方が

こういったTwitterをあげていたんですね

 

 

どういう内容かっていうと
現在このゲームは
チーターと呼ばれる
ズルをする人たち?が横行しておりまして
 
ズルといっても、ゲームでできる範囲のズルとかではなく
ゲーム自体のプログラムをいじって
絶対勝つみたいな感じのズルなので
結構悪質なやつです😭
 
そんな状況に対して
対応を行わないゲーム運営に対して
意見を述べたツイートです!👍
 
内容を簡単に説明すると
 
何回も対応すると約束したけど
全く守られていない。
もうゲームをできる状態じゃない...
もううんざりしたんだよ...
 
という感じで、
僕みたいに趣味でやっている人からしたら
人生への影響はそんなに多くないのですが
 
プロゲーマーや配信者のように
それでご飯を食べている人からすると
死活問題なので非常に深刻そうなんですな...😭
 
 
もちろん単純に
ゲームが楽しめないので
それはそれで多くの人が困っているのですが🥲
 
 
そんなツイートを深夜に見まして
 
めちゃくちゃ内容に共感したし
プロゲーマーの人々の苦しみみたいなのが分かったのですが🥲
 
英文の内容が難しいし
機械翻訳されただけではかなり読みづらく
これでは最後まで読まない人が出てきてしまいそうだったし
 
日本ですごく流行っているゲームなので
日本人の人たちに内容を伝えられれば
大きなムーブメントになりそうだと感じたので
 
結構な時間をかけて
文章を日本語訳したんですな👍
 
 
そうしたら頑張った甲斐もありまして
たくさんの人のお役に立てたみたいで
RTやいいね!もたくさんいただけて
スマホの通知が鳴り止まなくなりました🤣
 
900近いRTと1600のいいね!
 
 
やっぱり人の役に立つのって気持ちいい!って再確認したので、
これからもこの行動は人の役に立つ!って
思ったことはバシバシやっていきたいと思ったのでした😙
 
 
やちを